« サボっていたあいだの日記7泊8日リターンズ | トップページ | 26.「しんどさ」ってさ »

2003/12/30

吐き気

 なんでだかわからないんだけど、ここ2,3日、妙に吐き気をもよおすことがある。
 急に「うえっ」ってなるんだけど、別段何かが出てくるわけではない。たま~に胃液みたいのが出てくることもないではないのだが、だいたいは吐き気だけで終わる。それが1日に何度も起こる。原因は、よくわからない。
 いったいなんなんだろう? 精神の不調のせいか、薬の飲みすぎなのか、薬が合わなくなってきているのか、それともただ単に胃腸の力が弱っているだけなのか……(考えてみれば、それもヤな話だけど)。

 実はこういうことはひきこもっていたあいだにもよくあった。理由はよくわからないのだけど、ただただ吐き気がするのだ。とにかく気持ち悪くてしょうがない。

 柳田邦男の『犠牲(サクリファイス)』という本を読んだときに、洋二郎さんがやたらと吐き気をもよおしているという記述を読んで、「あ、自分と同じ人がいるんだー!」って思って、まるで同志を見つけたみたいな感じで嬉しくなったことがあったけれど、なんとなくあの頃とイメージがかぶってしまう。あるいはどこかであの頃の自分に逆戻りしているのかもしれない。うーん、それもいやだな。

 まあこれをひとつのネタとして考えれば、「いや、実はただのつわりなんですー。えへー」とかなんとか言えてしまうのだが、じゃあそのお腹の子はいったい誰の子なのかということをつっこまれると途端に頭が痛くなってしまう。そんなこと聞かないでください。これはあくまでただのネタなんだから。
 とまあそんなわけで、ここらで寝ることにします。おお、気持ち悪い気持ち悪い。
ではでは、おやすみなさいまし。

|

« サボっていたあいだの日記7泊8日リターンズ | トップページ | 26.「しんどさ」ってさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/167560

この記事へのトラックバック一覧です: 吐き気:

« サボっていたあいだの日記7泊8日リターンズ | トップページ | 26.「しんどさ」ってさ »