« 25.んー? | トップページ | サボっていたあいだの日記7泊8日リターンズ »

2003/12/10

大晦日の祈り

つくづく自分は映像に興味のない人なんだなーって思う。
だいたいね、映画見ないもん。今年見たのは「8 Mile」だけ。
たまに気が向いてビデオ借りたりするんだけど、
結局見ないで返す。これの連続。今回で5回連続くらいかな。
もういい加減借りるのよそう。金の無駄だよな、まじめな話。
DVDも用なしです。

とか言いつつ、いまはジェフ・バックリィのDVD見てます。
いや、ライヴ盤のおまけなんだけどね。詩の朗読がいいんだ。
“New Year's Eve Prayer”っていうやつ。未発表の。
原詩が知りたくてなんども見てるんだけど、
なかなかこれが聞き取れない。
歌詞カードにも載ってないから自分で聞くしかない。
DVDは見てるっていうか、ほとんど格闘してるようなもんだな。
リキッドルームで生ジェフ君を見たのはひそかな自慢です。


そうそう、ビデオ返しに行ったついでにスピリッツ立ち読みしたら
今週も「20世紀少年」休みですよ。なにィ!(キャプ翼)
今週から再開するんじゃなかったっけー??

勝山さんのエッセイはおもろいですね。今回のは特によかった。
最近では「セキラララ」もよかったけど、当事者本では
やはり「カレンダー」がナンバーワンです。これは譲れません。
なんてったってスピードだよ、スピード。
そして文章に必要なのは正確な表現です。
小難しい単語はいらない。わけのわからない概念もいらない。
あれからずっと本出してないなんて、もったいないよねぇ。

あ、○○さんほか1名、土曜日はさんくすでした。
サラダがたらふく食べれてよかったです。
また何かあったらよろしくね。

明日はひっさびさの代表戦を見に行くのだ。
オークションで定価より安かったのだ。
でも本当の楽しみはそのあと友達と飲む(たぶん)ことなのだ。
なんだか最近ねー。忘年会とかも呼ばれないし。
(てか、どこにも所属してないし)
うーん、もごもご。

|

« 25.んー? | トップページ | サボっていたあいだの日記7泊8日リターンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/167555

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日の祈り:

« 25.んー? | トップページ | サボっていたあいだの日記7泊8日リターンズ »