« 大晦日の祈り | トップページ | 吐き気 »

2003/12/28

サボっていたあいだの日記7泊8日リターンズ

どうも、おひさしぶりです。
できたら年内にあと1回更新したいと思っているんだけど、
精神的に余裕がなかったりするものでこんなんでお茶を濁してます。今日は日曜、一応更新日だしね。

■12月14日(日)
夕方から出かけていたので、録画しておいたトヨタカップを夜中に見る。
さくっと90分で終わるのかと思ったら、
延長+PK戦の計150分も見せられるとは思わなかった。
見終わったのは夜中の3時。うっきゃあ、明日用事あるのに。

しっかし1万出せばヤフオクでボカサポのすぐ近くの席が
買えたんだよなー。最高の席だよあそこ。うぅ、もったいない。
でもそんなカネはねーです。いーなー、カネのある人は。
カネは……ほしいですよそりゃあ。

■12月15日(月)
新考える会の反省会&準備会の日。次回のテーマ決めなど。
前回サボったので今回はちゃんと行く……というか、
今日は今月における希少な希少な「本日予定あり」の日なので、
ここぞとばかりにがんばって行く。でも案の定遅刻。あきゃあ。
夜は友だちと地味~にゆっくり飲む。こういうのがいちばんいい。

■12月16日(火)
過去5年間ただのいちども「あんたこれからどうするの」的
突き上げをしてこなかった母親に、出し抜けにこれからの
ことを問いつめられ、かなりのショックを受ける。
なんとか切り抜けたが気分はどよ~ん、脳みそあぼ~ん。

このままではまずいと思って友だちを捕まえてあれこれ話しこむ。
しかもふたり。ダブルヘッダー。おかげで少しラクになりました。
友だちと別れたあとは、東急ハンズで延長コードを購入。

しかしきっと、この流れは一種の警告なのだろうな。
こういうのから目を逸らすとあとあとまずいことになる。
ひとつのヤマ場。

■12月17日(水)
とあるイベントの打ち合わせの日。
といってもこちらは完全に受け身の立場なので、
特にこれといって自分から話すことはなし。

終了後は流れでそのまま飲み会に。
よく知らない人が多かったのでなんだか緊張してしまって……。
いまでも根っこは人見知りです。1対1の関係の方が好きさ。

■12月18日(木)
まずは昨日から行き始めた首のリハビリ(牽引)に通う。
近所の整形外科で、1回370円なので気軽に行ける。
首痛の原因はたぶんパソコン。最近若い人に多いらしいです。

家にいても煮詰まるだけなので、
なるべくものを考えずに外に出るようにしているのだが、
そういう意味での動機づけとしてはベリーナイス。

病院後はとあるフリースペースに特に用もなく遊びに行く。
なじみの友だちがたくさんいるので、こういうとこはすっごいラク。

■12月19日(金)
診察&カウンセリングの日。
カウンセリングでは珍しく機関銃のごとく40分しゃべりまくり。
挙げ句の果てに時間を10分オーバー。
ああすみません、これでもかなり整理して臨んだんだけれど……。

■12月20日(土)
知り合いの精神科医(担当医じゃなく)の方のところにご相談に。
そのあとは友人宅で夕飯をご馳走になる。いぇーい。

いやいや、
しかしすごかったね、谷とヤワラちゃんの結婚披露宴。
もう地上最強のバカップルだなあれは。
特にあの本人たち出演のなれそめ再現ドラマ。
いったいなんなんだそれは……あれは録画してでも見るべきです。
(しかもヤワラちゃんそれ見て泣いてるし……)
ひとりじゃ見る気せんけど、ふたりで見てるとすっごい面白かった。
三人だったらもっとよかったな。集まることの力はすごい。

■12月21日(日)
特に予定のない日だったが、
急遽電話して知り合いの人と会うことに。いちおう打ち合わせ。
でも打ち合わせなんて大してしなくて、結局世間話なんだよな~。
ま、実はそういうとりとめのない会話がよかったりするんだけど。

最近心がけてることは、「考えてから行くな、行ってから考えろ」。
とにかく体を動かしている方が、気持ちの上ではラクなんだよね。
ふう。

|

« 大晦日の祈り | トップページ | 吐き気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/167556

この記事へのトラックバック一覧です: サボっていたあいだの日記7泊8日リターンズ:

« 大晦日の祈り | トップページ | 吐き気 »