« 糸を切る | トップページ | 夜はやさし »

2004/03/27

2004ペナント予想(パ・リーグ編)

大慌てでやります。今年は妙に開幕が早いなあ。

1位 ダイエー
2位 ロッテ
3位 近鉄
4位 日本ハム
5位 西武
6位 オリックス

勘、です。
ちなみにこれはプレーオフの結果ではなく、シーズン終了時の着順予想。

今年は激しくロッテを推したい気もするのだが、やはりダイエーの優位は動かないかな。なにしろ先発陣と打線の破壊力が違いすぎる。近鉄は言われてるほど悪くはないと思う。中村の復調と、先発3人が計算できるのが強み。

日ハムは期待だけど、終盤まで持続するだけの体力はないと見る。西武の5位は評価が低いかもしれないが、この位置になっても決しておかしくはないと思う。松坂が故障するようなことがあったらふっつーにこの順位でしょう。オリックスは快方にはむかってると思うけど、スターターが貧弱なのでこの評価。

今年はセ・リーグもそうだけど、各チームが接近してて予想が難しい。3強3弱の図式が崩れているのが特徴かなあ。まあその分面白いと言えば面白いんだけど、やはりあのプレーオフというシステムはちょっとどうかと……。うーむ。

|

« 糸を切る | トップページ | 夜はやさし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/3402911

この記事へのトラックバック一覧です: 2004ペナント予想(パ・リーグ編):

« 糸を切る | トップページ | 夜はやさし »