« うすらマヌケ | トップページ | ストットルマイヤーピッチングコーチ »

2004/04/01

2004ペナント予想(セ・リーグ編)

義務なので今年もやります。

1位 中日
2位 阪神
3位 ヤクルト
4位 巨人
5位 横浜
6位 広島  


ごくふつうに考えれば、今年いちばん優勝に近い位置にいるのは阪神だと思う。でも、なんでかな。阪神の連覇はないような気がします。「何がなんでも日本一になりたい!」という意気込みが感じられないというか、なんとなく去年の結果で満足しているというか……。まあそれはこっちも同じなんだけどね。

ヤクルトも何気にいいとこまで行きそうなのだが、しかしそれにしてはピッチングスタッフが迫力不足なので、優勝まではちょっとどうかと。というわけで、ダークホース的にすり抜けるように中日が優勝と考えました。先発陣が復調したのと、監督が変わってそれまでのダレダレムードが一掃されたのが大きい。あとは外国人だな。

巨人は4番手。もうバラバラになって崩壊してほしいです。特に、監督が監督だからね。これからあのヒトのエラソーな解説を聞かなくて済むのは朗報だけど(ついでに、中畑もどこかのコーチになればいいのに)。

地元横浜は、今年はどうにかなるでしょう。3年連続のビリはなさそうな気がする。深刻なのは広島。毎年のことだけど、ケガ人が多すぎる。この球団の根性精神論主義みたいなのは昔から好きじゃありません。戦力以前に、この体質が改まらない限り上位進出は難しいと思う。

ちなみに去年の予想は、セが1位阪神(希望)、2位ヤクルト、3位中日、4位横浜、5位広島、ビリ巨人(願望)。パが1位ダイエー、2位西武、3位日ハム、4位近鉄、5位ロッテ、6位がオリックスでした。
なかなか悪くないじゃん、ねぇ。

|

« うすらマヌケ | トップページ | ストットルマイヤーピッチングコーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/3402941

この記事へのトラックバック一覧です: 2004ペナント予想(セ・リーグ編):

« うすらマヌケ | トップページ | ストットルマイヤーピッチングコーチ »