« うーん、30って…… | トップページ | ボートはボート »

2004/08/20

捻挫をしました。

診断:「左足側部捻挫および左膝挫傷」

要は軽い捻挫でした。心配だった膝の方も靭帯には関係なく、お皿が軟骨に当たって打撲になった、そういうことのようです。1週間もすれば全然OKとのことで、事実もうだいぶ良くなってきています。今日は精神科の通院日だったのだけど、大事を取って家で安静にしてたのがよかったのかもしれない。「捻挫したときは冷やすことと、とにかく使わないで安静していること」のようですし。

実は捻挫をしたのはこれが生まれて初めてのこと。なのでなんだかめっけものを拾ったような、ちょっと不思議な気分。これが足首だったらもちっと面倒なことになっていたのだけど、そういうこともなかったし。

しかし包帯や湿布をしていると会う人会う人から「どうしたの? だいじょうぶ? 大変だね」なんて同情されてしまうからあーら不思議。精神面でどんなに悩んでいても目に見えないものはさっさと切り捨てられてしまうというのに、たったこれだけのことで同情されてしまうんだから。つい味をしめて癖になってしまいそうです。「甘えるな、しっかりしろ」なーんて言われないものね。

「いっそ乙武君みたいに(四肢がなく)なったほうがいい」という当事者側からの言い草がありますが、そんな「暴論」が出てくるのは、ある意味真実なのですよ。ね。

|

« うーん、30って…… | トップページ | ボートはボート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/3403329

この記事へのトラックバック一覧です: 捻挫をしました。:

« うーん、30って…… | トップページ | ボートはボート »