« ワールドシリーズ | トップページ | 3者連続ホームラン »

2004/10/29

連ドラ病

 ふだんテレビドラマってあまり見ないんです。でも今クールの木曜は見たいのが多くって大変に困る。

 まず9時から「黒革の手帖」(テレ朝)。
 ここのところハズレが多かった米倉涼子だが、ここでは見事に役にハマっている。米倉だけでなく、このドラマはスベっている役者がいないところがすごい。テレ朝のドラマにしてはかなりアタリだね。

 10時からは「大奥 第1章」(フジ)。菅野美穂は出てないけど、前のやつも見てたのでこれはもうマストってことで。
 ただ、前作に較べるとちと駆け足というか、話の進め方が急な感じがする。もう少しひとつひとつのエピソードを丁寧に描いてほしいかな。いっそのこと「白い巨塔」みたいに2クールにしちゃえばいいのに。ただ冗長なだけのNHK大河なんかよりずっと面白いと思うんだけど。
 それにしても、木曜ドラマのつらい点は、「大奥」の裏で「ホットマン」(TBS)をやっているところ。これも前作が面白かったのでやはり見逃したくない。でも結局大奥の方を見ちゃうんだよなぁ……。これは結構痛い。

 11時15分からは、NHKで「結婚のカタチ」。
 事実婚夫婦のハナシなので、それだけで興味がある。いつもは「強い女」のイメージがある藤原紀香が「弱さ」を見せているところが◎。毎回欠かさず見てるわけじゃないので、筋が飛び飛びになっちゃってるけど、できたらこれはまとめて見たいなあ。今日は途中で電話がかかってきてしまったので肝心なところが全然わからなかったけど……。

 うーん、なんだかんだでドラマ見てんじゃん、と自分で思った。うん、見てるよな、これは。ははは。
 しかしこうも見たいドラマが続くと風呂に入れなくて困る。実に。

|

« ワールドシリーズ | トップページ | 3者連続ホームラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/1800694

この記事へのトラックバック一覧です: 連ドラ病:

« ワールドシリーズ | トップページ | 3者連続ホームラン »