« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004/12/30

風邪(年末だというのに…)

風邪です。治りません。天気が良いのに朝から気持ち悪いです。
胸焼け、吐き気、頭痛、発熱、悪寒、食欲不振……。
こんだけありゃ立派なもんだ。
しかもうちにはここしばらく誰もいません。寝込みモードか?

うー、誰か助けちくれぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/29

記憶がない

さっき昨日送ったメールをもう1回見直してみたのだが、ろくに書いた覚えがなくてびっくり。いや、書いたことは書いたのだが、あれ?こんな内容だったかなあ? 書いた覚えがない人にまで送ってる。こ、怖ぁ~。
しかも「メールありがとね」という(携帯)メールをもらってはじめて気がついたという始末。うーん……、これはまずい。

原因ははっきりしてます。
ゆうべ不調で薬(抗不安剤)を多めに飲んだから。薬飲むとたまに健忘が出ることがあるんだ。これは何回経験しても気持ち悪い。記憶がなくなるっていやですよ~。まーそれほど変な内容じゃなかったからいいようなものだけど……以後気をつけます。はい。はぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふらふら

昨日送ったメールを読み返したら、文章ふらふらだわ。
体調もふらふらです。寒い。雪だ。ううううう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/27

間違いない。

やっぱり安藤美姫はかわいいと思う。絶対。
しかしまだ17歳か……。ひぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/26

DVD

ひさびさに隣の駅のTSUTAYAに寄る。旧作のレンタルが半額だったから。
「オレンジデイズ」の見逃した回のやつを1本。130円。

と、それで帰ろうとしたら、音楽DVDのレンタルなどというものが始まっていてびっくり。いままでそのコーナーの近くを通らなかったからまったく知らなかったのだけど、いつの間にかそんなものをやっていたらしい。しかも結構たくさんの分量がある。ううむ。

で、半額ついでに椎名林檎のビデオを3枚ばかし借りました。うわー、ラッキー。
こういうのは嬉しい。通ってしまおうかしら。ふふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/25

メリクリ。(ですが)

自分、仏教徒ですからっ!!
御仏に仕えてますからっ!!
残念ー!

「葬式仏教徒という言葉がありますけど、クリスマス仏教徒という概念があっても、良いと思います」

(切腹)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/22

書けん!

本体の方の更新が滞っております。かれこれひと月半ぐらい。
書けない。書けない。書く気がしない。そして、書いたところで終わらない。

そう、書くには書いているのだけど、半分ぐらいまでいったところで止まってしまうのです。気に入らないやら続かないやら、流れがおかしいやら。そうやって店晒しになった文章が……いくつあるかなあ? あるんだよ、これがまた。

とまあ、そんな感じ。
書けない時には無理して書かない方がいいのは経験的にわかっているので、無理はしませんけれど……。しっかしなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/20

オレンジデイズ

またぞや再放送ドラマにハマる。
今回はフジテレビの「プライド」。月9だったのでなんか敬遠して見なかったやつ。
月9なんて、とてもじゃないけど見る気がしない。
けど、再放送になるとその辺のこだわりも取れるから不思議。
まだ2、3回だけど、拾い見でのんびり見てます。なかなか良いよ。

「プライド」が終わったあと、チャンネルをひねったら、
こんどはTBSで「オレンジデイズ」をやっている。つい見た。
これも「北川江吏子また障害者ものかよ」と思ってスルーしてたやつ。
うむ、なかなかおもろい。

うぅ、しかしこんなことでいいのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/18

リカちゃん

香山リカの講演会に行ってきました。
『就職がこわい』(2004年のマイベストブック)を読んで以来、聞きたい聞きたいと思っていたセンセイの講演です。もっとも今回の講演は、「自分探しにハマる現代人~こころに穴のあいた人たち~」というタイトルのものでしたが。でもとりあえず行く。見る。で、根岸線の本郷台まで出かけてきました。この駅に降りるのはいつ以来かなあ?

■感想:
テーマが大きなものなので話が拡散するのはやむなし。栄区の福祉保健センター・サービス課が、どういう意図で今回の講演を打っているのか不明なのだけど、それなりの予算は降りてるみたいだし、精神保健問題についての気合いみたいなものを感じる。いささか形式ばったお役所らしい進行はご愛嬌としても。

当の香山リカちゃん、どういうカッコで登場するかと思いきや、ジーンズ。よし。
話もよかった。センスあり。ピンで90分はどれだけ話のうまい人でも空気が滞ってつらいものがあると思うが、それほどダレずに話しとおす。話しぶりのやわらかさが◎。この人にべつのもっとフォーカスを絞ったテーマで話してもらったら面白そうだ。

こないだべつのところで玄田有史さんと斎藤環の対談形式のイベントという話が持ち上がったので、だったらそこにリカちゃんも混ぜちゃえば、と主張してみたのだが、実現しないかなあ。この3人でぐっちゃぐっちゃ話あってもらったら絶対面白いと思うのに。当のイベントは動き出してしまっているのでもう変えられないみたいだけど、なんだかなー。いやいや。

とまあ、そんなような1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/17

大奥・「美味でございます~」

とりあえず終わりました。
んー、でもなんか、前のやつのほうが面白かったかな。前半の高島礼子はまだしも、瀬戸朝香がなー。家光役の西島秀俊もいまいちだし、家康が藤田まことってのもひどかった。北村一輝のような光る男優がいなかったのも痛い。
でもなんだかんだで見てしまったので、「第二章」が始まったらまた見るんだと思います。ええ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/14

「省エネライダー」

変な記事を見つけた。

---------------------------------------------------------------
テレビ朝日の「平成仮面ライダーシリーズ」が来年、新バージョンを開始する。1月30日朝8時からスタートの「仮面ライダー響鬼(ひびき)」で、新人イケメン俳優路線を一新し、細川茂樹(32)が主人公ヒビキを演じる。細川は「落ち着いて悪と戦う大人の“省エネライダー”を目指します」と笑顔で話した。
---------------------------------------------------------------

「落ち着いて悪と戦う大人の“省エネライダー”」って……(笑)。
でもちょっと好きかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/05

ニーズ

なんか疲れた……。
内容自体は良かったと思うんだけど、そのあとがな……。
ニーズは多様です。何を基準にしたらいいんだかよくわかんねぇよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/01

やたっ!

発売早々売り切れですっかりあきらめていたチャンピオンシップのチケット、
ちゃっかりゲットしました!

ダメ元でヤフオクをのぞいてみたら、あったあった。
しかも大して売れなかったのか、安い!

結局自由席4枚を740円で、送料等込みこみでも1200円ぐらいで落としました。
一人頭300円ですよ。やったね。うふふふふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »