« 5日ぶんの日記。 | トップページ | ひげを剃ったのですが »

2005/03/25

2005ペナント予想(パ・リーグ編)

義務なので今年もやります。
もう早や前日なのね。時間の経つのは早い……。

今年もプレーオフの結果ではなく、シーズン終了時の着順予想です。
去年のプレーオフは面白かったけど、やっぱりどうかと思うよ。この制度。
で、こんな感じ。↓↓

1位 西武
2位 福岡ソフトバンク
3位 千葉ロッテ
4位 北海道日本ハム
5位 東北楽天
6位 オリックス

今年はわからんです。
「ここが」ってところがないんですよね、上位も下位も。
福岡に去年のような絶対的な強さがあるかというと疑問だし、
西武は西武でどうなのか。特に先発陣。松坂&西口頼み?
ロッテと日ハムは悪くはないが決め手がなし。
オリックスはチームがまとまるか、
楽天は言うほど悪くはないというのが印象。
ここ数年でいちばん予想が難しいです。

↓ちなみに去年の予想はこれ↓

1位 ダイエー
2位 ロッテ
3位 近鉄
4位 日本ハム
5位 西武
6位 オリックス

西武を読み違えた以外はまあまあだったんじゃないでしょうか。
セ・リーグの分はまた来週。

|

« 5日ぶんの日記。 | トップページ | ひげを剃ったのですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/3438967

この記事へのトラックバック一覧です: 2005ペナント予想(パ・リーグ編):

« 5日ぶんの日記。 | トップページ | ひげを剃ったのですが »