« R.E.M.見たかった…… | トップページ | パンケーキだいすき »

2005/03/17

『スクール・オブ・ロック』

さっき知ったけど、稲森いずみって32歳だったんだ~!!
ぎゃ~~っ!!見えね~~~!!!
よもや自分より年上とは思わなんだ。
「素敵なお姉さんは好きですか?」
イエス!イエス!イエス!イエス!


さて、借りてきた『スクール・オブ・ロック』をようやくにして見る。
ほんとは映画館で見ようとずっと思っていたものなんだけど……。
実際映画館で見たほうがおもしろい“仕掛け”がありましたね。

しかしジャック・ブラックいい!
この人はこういうのやらせるとうまい。ハマる。
歌わせてもなかなか上手いし、何よりこのバカっぷりが好き。
『ハイ・フィデリティ』でもこの人の存在は効いてたなあ。
主役のジョン・キューザックはどうかと思ったけど。
ロブの雰囲気が原作と違うんだよな。

ここのところよく聴いているのはケミカル・ブラザースの『Push The Button』、
ニュー・オーダー『Waiting For The Sirens' Call』、
ステレオフォニックスの『Language, Sex, Violence, Other?』、
BECKの『Guero』、ジャック・ジョンソン『In Between Dreams』、
あとビル・エヴァンスやディランのむかしのを少々。

相変わらずよくわからない取り合わせですね。
要は新しいのと古いのをごっちゃで聴いてるってことなんですが。

|

« R.E.M.見たかった…… | トップページ | パンケーキだいすき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/3333658

この記事へのトラックバック一覧です: 『スクール・オブ・ロック』:

« R.E.M.見たかった…… | トップページ | パンケーキだいすき »