« コンセント | トップページ | 【香港的小旅行記 第8回】 »

2005/04/27

ヘビメタさん

おバカな番組を発見。
題して、「ヘビメタさん」

来たね~、テレビ東京。
テレ東じゃなきゃできねぇだろこんな番組。バカだ、バカすぎる。でもいい!
レギュラーに元メガデスのマーティ・フリードマン!
演歌大好きガイジンギタリスト! 「演歌の花道」を毎週録画してた!
どっかで見たことある顔だと思ったらあんたか~。懐かしいよ君~。

にしても、小林幸子の「思い出酒」とジューダス・プリーストの「Electric Eye」が
同じコード進行とは知らなんだ。すごいよそれ。その組み合わせ。

ほかにもエアギターの腕で勝ち抜きを競う「エアメタルバトル」。
王様ばりにメタル曲の歌詞を直訳する「鋼鉄カラオケ」。
す、すごい……。メタルってやっぱ歌詞に意味なかったんだ……。
そんな感じでおバカ炸裂の企画満載です。いいよ~、これ。

なんといってもあれだ、
メタルをバラエティにしちゃったところがエライ。
そう、メタルはバラエティにすべきなんだよ。
マジメにやっちゃいかん。笑え。笑わなきゃ。
「おお、我らメタルの戦士たち」なんて冗談じゃなきゃ言えねぇだろ。

トゥイステッド・シスター、ジューダス・プリースト、レインボー、
アイアン・メイデン、オジー、モトリー、アクセプト、ダークネス……。
いやぁ、笑いがわかってます。あとパンテラとかもやってほしいわ。
ディオとかイングヴェイ・マルムスティーンなんかもいい。ステキだ。
いまじゃジョーク以外の何物でもないもんね。

むかしメタルが好きだった人は見とくといいです。懐かしいし、笑えるから。
いまでもメタルが好きな人は……勝手にしてください。はい。

|

« コンセント | トップページ | 【香港的小旅行記 第8回】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/3875058

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビメタさん:

« コンセント | トップページ | 【香港的小旅行記 第8回】 »