« 夢でよかった | トップページ | なんというか、お詫び »

2005/05/29

こんな1週間

ページデザインを元に戻しました。
交流戦仕様ということで5月だけデザインを変えていたんです(うそ)。
やっぱこっちの方が落ち着くかな~。

なんだかここのところ物が書けていないです。
エッセイはおろか、日記でさえ書くのも飛び飛びになって。
スケジュール的に忙しいわけではないのだけど、
それでもなんか気忙しいのですよね~。
週18時間しか拘束されてないのにこれでは……うぅ、弱った。

とまれ、なかなか書けないので今週1週間をダイジェストで。
いってみよー!


■22日(日) 
木曜からの風邪がいまだ治らず。
患部が喉からだんだんと下に降りてきて、いまは気管支の辺りが痛む。
サッカーの練習行きたかったけど、大事を取ってお休み。
せっかくいい天気だったのにな~。

■23日(月)
やはり状態はよくない。
明らかに喉風邪から気管支炎のようなものに移行しつつある。
変な咳が止まらないし、痰がもうびっくりするくらいたくさん出る。
やぱし医者行っとけばよかったかな。
しかしカネがなひのだよカネが。しょぼん。

■24日(火)
けど休むわけにはいかないので仕事場には行く。体調は悪い。
ここのところまとめていた仕事場に関しての提案をレジュメにするが、
明日出そうというところで内々にストップが入る。なんかまずいらしい。
採用はともかく、提案すら出させてもらえないのか?? ちょっと凹む。

■25日(水)
と思ったら別口から「そういうのはどんどん上げるべき」という助け舟が入って
上にあげることだけはできるように。おっとその展開は予想してなかった。
やれることは全部やっておいたのが甲を奏したのか。
大急ぎで連絡して手配を頼む。

お仕事は休みだが、この日はひきこもり家族会に呼ばれてお話。
いままで呼ばれた中でも指折りに楽しくてドキドキした。
う~ん、ここまで先に進んだ話が家族会できるとは。嬉しかったなあ。

夜はフットサルだが今日はボロボロ。
呼吸が苦しいのがモロに出ていつもの半分も走れない。
テクニックでどうにかできるタイプではないからしんどかった。
呼吸はすべての基本なんだとからだで実感。早く治そうっと。

■26日(木)
昼過ぎから夜までお仕事。
「お仕事」と書いてるのは「仕事」という言葉にまだ抵抗があるから。
そんな言葉使っていいのかな~っていうのがあるんですよ。なんか。
いつになったら「仕事なんだよ~」とかふつうに言える日が来るんかな。
そんな単語言えない方がいいような気もしなくはないけれど。

体調不良プラス、朝結局CL決勝を見てしまったので体力的にもつらい。
でも今年のCLファイナルはよかった。ここ数年でいちばんの面白さだったと思う。
延長PKでの決着は妥当でしょう。ミランはPKの練習した方が良いかもね。
おととしのトヨタカップでもPKでボカに負けてるし。

■27日(金)
休みなので上野の西洋美術館にジョルジュ・ド・ラ・トゥール展を見に行く。
前から好きな画家なのだが、パリのルーヴルで本物を見たときは
全然ピンとこなかったのでもう1回ちゃんと見ておこうと思って。
しかし西洋美術館も渋い企画やってくるなあ。嬉しいけど。

ゴッホと違って日本では有名ではないので入場前に延々並んだりはしない。
が、金曜の夕方だったのでそれなりには混む。
なんだか今回の企画には西洋美術館かなり気合い入ってるよーな。
なんとなんと、ラ・トゥールの本格的な展覧会はまだ世界で3回目なのだとか。
もちろん本格的展覧会は日本でははじめて。
ま、新作が40数点しかない画家だからそれももっともか。
フェルメールの展覧会をやるとなったらそれこそ大変なカネと労力がかかるもんね。
日本で実現可能とはとても考えられない。似たようなもんだ。

実際にまとめて見たが、ラ・トゥールはやはり良い!!
炎と闇のコントラスト、光の反射の灰白色、指の間から漏れる光や、光に反射した
レースの美しいこと! たまんないっす。文句なしに図録買ってしまった。
ラ・トゥールをこれだけまとめて見れる機会なんてもう一生ないよね。
いいものを見れたので夜までゴキゲンでした。
つい財布の紐が緩んでしまったが気にしない気にしない。
本物をじかに見れる価値に較べたら安いものです。ええ、いい1日でした。

■28日(土)
今日は父親の会の日だったが、
ばたばたと落ち着かない1日でろくすっぽ顔も出せず。
仕事場の引越し後のせいでなんかせわしないのだな。
いろんなものがちょっとずつ変わってしまったし。
まーしばらくはこんな状態が続きそうです。

風邪はちょっとぶり返し気味。また咳が出るようになりました。
いかんいかん。油断禁物。

|

« 夢でよかった | トップページ | なんというか、お詫び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/4320664

この記事へのトラックバック一覧です: こんな1週間:

« 夢でよかった | トップページ | なんというか、お詫び »