« 【香港的小旅行記 第17回】 | トップページ | 【香港的小旅行記 第18回】 »

2005/06/19

平塚、新宿、飯田橋

今日は午前中、平塚まで行って家族教室の講師。
8時半前に家を出るとは思わなかったけれど、
なにしろみなさん喜んでくださってよろこばしいかぎり。
なんであれ、感謝されると「やってよかったな」っていう気になるものね。
これがあるからまだ続けられるんだな。

そのあと一路東京へ。
電車に1時間半も揺られていたから冷房の効き過ぎで死ぬかと思った。
よくあんな環境で1時間も寝ていたと思う。寝不足だったんだな。
飯田橋まで片道1200円ってのにも笑った。なんじゃその金額。

こんなことを言ってしまうのもなんだけど、
そろそろ「考える会」をやっていく気力がなくなりつつある。
少なくともボランタリーな気持ちだけではもうつらい。
べつの企画のアイデアもあるにはあるのだが、
自分自身本当にこういう場を求めているわけではないので
だんだんと行く意味を見出せなくなっている。新企画もこれではつらいか。
ここで「仕事だから/お金もらってるから」という割りきりがあると楽なのだけど、
さすがにそういうわけにもいかないしねえ。
仕事よりボラの方が敷居が低いというのは必ずしも当たらないと思いますぜ。
安易にボランティアとか言う方。

夕方はひさかたぶりに新宿を散歩。
アルタと伊勢丹とマルイの中をさんざっぱら歩き回る。
さすがに人が多いねぇ。店員にかまわれなくてラクだけど。

新宿通りを歩いていて、ふと「自分には友達なんていないんだなあ」と思った。
悲しい哉、あまり間違ってないような気がする。

|

« 【香港的小旅行記 第17回】 | トップページ | 【香港的小旅行記 第18回】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/4627522

この記事へのトラックバック一覧です: 平塚、新宿、飯田橋:

« 【香港的小旅行記 第17回】 | トップページ | 【香港的小旅行記 第18回】 »