« ユーベ!! | トップページ | 【香港的小旅行記 第15回】 »

2005/06/05

スイミングⅢ

今日はひさびさのプール。
ほんとは今日までに週1回ぐらいのペースで通っておこうと思っていたのだが、
風邪を引いたりちゃんと起きれなかったりして途中1回しか行けなかった。
風邪は気管支をやられてろくすっぱ呼吸ができなかったからもう問題外だったし、
その他の自主練もなんだかんだと自分に言い訳をしてしまって行けなかった。
やはりひとりではダメだな。その点今日みたいに仲間と約束をしてしまうと
行かないわけにはいかなくなるので大変よろしい。自分ひとりだけではなんだかね。

ひさびさのプールはやはり息継ぎの問題が露呈してたいして進捗せず。
ただバタ足のキックの仕方が少しつかめたのは収穫だったかな。
その分足に意識がいってしまって、かき手の方がおろそかになってしまったけれど。

まあこんなもんだ。
ほんとは我流が染み付かないうちに教室に通うのがいいんだけど、
いまの時期は適当な教室がないのでしばらくはこんなんでやるしか方法がない。
(教室の始まる)9月までは遠いなあ。

|

« ユーベ!! | トップページ | 【香港的小旅行記 第15回】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/4429939

この記事へのトラックバック一覧です: スイミングⅢ:

» プルのトレーニング [水泳の情報ならスイミングストリート!水着はないけど、ゴーグルやトレーニング用品などはある水泳のグッズショップ! ]
水泳のトレーニングをしているとプルのトレーニングをするときがありますよね。 そのときは、プルブイを使うことが多いと思います。 ナイキ ワンピースプルブイナイキのワンピース型プルブイです。ナイキのマークがプリントされています。 プルブイを使うとキックをし... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 16:01

« ユーベ!! | トップページ | 【香港的小旅行記 第15回】 »