« バルサ!! | トップページ | ガトームソン »

2005/06/15

TR

「早く寝た方がいいんだよな~」とか思いつつ、
昨夜は深夜の「トップランナー」を見てしまう。
出ていたのは切り絵作家の福井利佐。
従来のありきたりな切り絵には終始しない作家ということで気にはなっていた。
中島美嘉のアルバムジャケットを手がけていたのも有名な話だし。

「トップランナー」って1時間番組なんかな。
ずーーっとじぃぃぃーっとテレビを眺めていたのでえっれー疲れた。
何か根本的に惹かれるところがあったらしい。
たまたまチャンネルが合ったのはただの偶然ではなさそう。
いや、偶然か。出会いなんてそんなもんだ。やっぱり偶然じゃない??

しかしあれだなー。
やっぱこういうアート系のもの好きなんだ、根本的に。
高校のとき選択授業で迷わず美術をとったのを思い出しました。
音楽でもないし、書道でもないのだよ。


fukui01

fukui02

nakashima


番組中、三茶の「世田谷ものづくり学校」が出てきたのもよかった。
知ってはいたけど、生の映像を見るのははじめて。
統廃合された空き家の校舎を再利用したのは有名な話だけど、
このアイデアってNPOハウスみたいなことやるのにも使えると思う。
おっきなヒントが詰まっていると思うのでちょっと気になってます。

|

« バルサ!! | トップページ | ガトームソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/4562785

この記事へのトラックバック一覧です: TR:

« バルサ!! | トップページ | ガトームソン »