« 生ジダン | トップページ | 【香港的小旅行記 第24回】 »

2005/07/28

嫌な夢

毎朝嫌な夢を見る。
朝が暑いからかもしれないし、マットレスが柔らかくて寝づらいからかもしれない。
理由はわからない。けど昔からだからもう慣れてしまったところも。
そう、いまも毎朝夢を見る。

今日はなぜかコンビニでバイトしている。ファミマ。
同僚からも(なぜか知ってる人だ)上からも怒られる。
2人ともかなり嫌な感じ。同僚なんか完全にマジギレしてるし。
周囲の雰囲気もすごく悪い。居心地も何もあったものじゃない。
自分がひどく無能で迷惑な存在に思える。

目が覚めてから「ああ、なんだ夢か」となるのは毎朝のこと。
<夢より現実のほうが楽だ>にいままでどれだけ救われてきたことか。
あれが全部現実だったらやってらんないよな。マジで。

ひとつだけ良かったのは、
高校のときの友だちが何とはなしに慰め、気を紛らわしてくれたこと。
彼とはもう10年会ってないけど、いまも元気なんかな?
こんなときに助けてくれるとは、なんていいやつなんだろう。
サンキュー!!

|

« 生ジダン | トップページ | 【香港的小旅行記 第24回】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/5197160

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な夢:

« 生ジダン | トップページ | 【香港的小旅行記 第24回】 »