« ワークショップ | トップページ | 【香港的小旅行記 第28回】 »

2005/08/22

ボブ・ディランとプロテスト・ソング

ディラン関係のことに少し触れたので書き足し。

『PLAYBOY』日本版9月号の特集は
「ボブ・ディランとプロテスト・ソング」というものですが、これが良い。
なにしろこういうのは自分的に超ツボでして。
こういう特集を組む雑誌はエライ。たまんねぇっす。
その点、『週プレ』のお粗末な記事とはずいぶん違う。

意外に良かったのが、ピーター・バラカン選の「プロテスト・ソング50」。
世代的にクリス・ペプラーの我々にとっては、バラカンはなじみが薄いんだけど、
この企画は参考になるっす。保存版だね。MXでちまちま集めよう。

pb9

ちなみにPB10月号の特集は、
「ローリング・ストーンズができるまで
  ――1963-72 ストーンズ黄金の10年を振り返る――」 ときたもんだ。
すばらしいっ!! ヌードなんかいらねぇぜ!!(←超嘘)

|

« ワークショップ | トップページ | 【香港的小旅行記 第28回】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/5578349

この記事へのトラックバック一覧です: ボブ・ディランとプロテスト・ソング:

« ワークショップ | トップページ | 【香港的小旅行記 第28回】 »