« 75.ひとりオフサイド | トップページ | 六本木ヒルズ »

2005/08/30

それはイカンザキ!

最近はもっぱらバイクで通勤しているのだが、
今日はいつも使う道がえらく混んでいる。ほとんど進まない。
バイクに普通、「渋滞」の二文字はないのだが、
あまりにも混みすぎているとにっちもさっちもいかないことがたまにある。
今日もそのパターンだった。

「おかしいなー、事故でもあったんかなー。それとも月末だから?」
と思いながら無理無理クルマの脇っちょをすり抜けていく。
広さのない道ですり抜けをするのはすんげー神経を使う。通勤時点で疲れちった。

そしてすり抜けること約2km、ひと駅先まで行ったところで理由が判明。
「小泉純一郎氏来たる。8月30日15時半」の立て看板が。
見ると、周囲にはどっから沸いて出てきたのかと思うほどの大群衆が。
おまけにだいぶ手前から車線規制がかけられていて、
渋滞が一向に進まない進まない。ちきしょうなんてこった。

クルマが進まないものは仕方がないし、せっかくだから遅刻ついでに
コイズミの顔でも拝んでやろうとちょっとだけ期待してたのだが、
すぐ目の前に見える街宣車(車線一個つぶすなよ、超メーワク……)の上で
演説をしていたのは、あ、あれ? 公明党の神崎武法じゃないっすか。
なんだよ、コイズミじゃないのかよ。つまんねー。
神崎さん、それはイカンザキ!

そのあとも車の量はバカみたいに多く(やはり月末だから?)、
事故渋滞もあって結局15分以上の遅刻。
ひゃー、タイムカード式じゃなくってよかったよ。

しかし小泉と神崎が揃って乗り込んでくるとは、
うちの選挙区、激戦区なんすかね?
誰が候補者なのかも知らないんですけど……。
いいのか?

|

« 75.ひとりオフサイド | トップページ | 六本木ヒルズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/5711829

この記事へのトラックバック一覧です: それはイカンザキ!:

« 75.ひとりオフサイド | トップページ | 六本木ヒルズ »