« 17年度横浜市都筑区ひきこもり連続セミナーのお知らせ | トップページ | 働きマン »

2005/09/09

バーゲンセール

パシフィコに行ってきました。
マルイのセール。なんか招待状とか来ちゃったもんで。
好きなブランドの名前とかあったもんで。つい、一応。

言い訳したいわけじゃないんだけど、
バーゲンとかセールとかの類ってあんま好きじゃないんですよ。
人多いし、混むし。
それに、バーゲンだのセールだのって、
要は売れ残り処分市みたいなもんじゃないですか。
掘り出し物も探せばあるかしんないけど、
でもバーゲンで安くたくさん買ったものって、結局着なかったりするんだよね。
こないだの夏のバーゲンで買ったのは春秋に使えそうなロンT1枚だけでした。
いや実際、そんなもん。特に最近は。

「物は極力少なくしたい、その分高くても良いものを」って人なんで、
特に最近は、本当に納得したものだけを、
「すっ」と心に落ちてきたものだけを買うようにしています。
試着は絶対だし、時間も長い。試着不可のお店は絶対ダメです。
本当に物は減らしたいのだよ、減らないけど。

で、そういう観点から言うと、
バーゲンセールというのは非常にうまくないのだけど、
でもいちど行ってみたかったんだな。どんな感じなのか。
しかし結果は事前の予想どおり。ほんの少ししか買いませんでした。
ベルトが1本とTシャツが1枚。計3900なんぼ。
やっぱ気に入ったものってなかなかないんですよね。
ひとつだけ、ドゥニームのパーカーで良いのがあったんだけど、しかしサイズがない。
ポケットの意匠なんかカッコよくてすげー良かったんだけど、
最近サイジング命なもんで泣く泣く。ああ、あと1コ小さければ……。

ケチをつけるわけじゃないんだけど、
ああいう会場にあるものって、なんかB級な感じがしてしまいますね。
どうも霞んで見える。ついでにスタッフの店員さんも幾ばくか落っこちて見える。
やはり高くても納得して買ったほうが良いみたいです。
気分も良いし。(←これ重要)

|

« 17年度横浜市都筑区ひきこもり連続セミナーのお知らせ | トップページ | 働きマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/5867115

この記事へのトラックバック一覧です: バーゲンセール:

« 17年度横浜市都筑区ひきこもり連続セミナーのお知らせ | トップページ | 働きマン »