« THE OFFSPRING !!! | トップページ | 「首都圏版 社会的ひきこもり支援ガイドマップ」発行記念イベント感想:これが実情なのか……? »

2005/10/21

デニムバカ、大いに買い、そして大いに語る

また買ってしまいましたぁぁあぁあ~~~~~。
DIESELのデニム。今度は黒いの。
手持ちが青いのばっかだったから黒を1本と思い。
いや、正確には黒のジーンズも1本持ってはいるんだけど、
正直リーバイスじゃあね。いまさら履く気しませんよ。
何せもっといいやつをたくさん知ってしまったから。
いまさら下に戻ることなどできません。
ええ、あくまでもオカモトはメジャー志向、上昇志向っすから。

これで「1ヶ月にデニム1本」を6ヶ月継続中。
税込みリペア代込み3万9千円は痛かったがしかし許す。OK。DISELなので。
デニムは1本平均3万ぐらいは出してるしね。

これでひと通り欲しいのは揃えたので、次はコートかなあ。
今年こそはまともなのをいっちょ買います。あとはブーツも欲しい。
ブーツカットにスニーカーはちと合わないのだな。


就労(あるいは労働)の意欲は欲望から生まれる。
欲望が次の欲望を喚起する。これが最近の持論です。
自分で稼いだお金で誰にも気兼ねせずに欲しいものが買える。
好きなことに使える。これってとても素敵なことだと思う。

昨今、「若者の自立」をむやみに煽る傾向がいっぱいあるけど、
「いったい何のための自立なんですか? それって楽しいんですか?」
って俺は言いたい。自立のための自立なら誰も進んで参加しないよ。
社会規範としての、「かくあらねばならない/~せねばならない」的自立なんて
楽しくもなんともないもん。しんどいだけじゃん。つらいだけじゃん。
それよか物欲や色欲で「誘惑」したほうがよほど健全だと思うけどなあ。
どうなんでしょう?

|

« THE OFFSPRING !!! | トップページ | 「首都圏版 社会的ひきこもり支援ガイドマップ」発行記念イベント感想:これが実情なのか……? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/6507869

この記事へのトラックバック一覧です: デニムバカ、大いに買い、そして大いに語る:

« THE OFFSPRING !!! | トップページ | 「首都圏版 社会的ひきこもり支援ガイドマップ」発行記念イベント感想:これが実情なのか……? »