« 終戦(「ロッテより弱い」) | トップページ | 78.無定見の自由 »

2005/10/28

Small Baseball

明日はアストロズを応援しようと言ってる矢先からアストロズの負け。
今年は日米合わせて、応援したチームの成績が0勝8敗。ひどいもんだ。
でも3年に1回ぐらいはSWEEPで終わるシリーズってあるんですよね。
何も日米同時にやらなくてもいいんじゃないかとは思うけれど。

さて、千葉ロッテが阪神に圧勝した理由についていろんなところで
論評されていますが、実はあれなんですよ。
阪神タイガースと千葉ロッテ、
ともに白地に黒の縦じまの入ったユニフォームを着用しているんですが、
阪神はこのストライプの数が33本、対する千葉ロッテは35本なんですね。
この違いが最後にものを言ったわけです。

ちなみにニューヨーク・ヤンキースのピンストライプは37本もあります。
さすが名門ならではというところでしょうか。
これからはみなさんも気をつけて数を数えてみてください。
それでは。

|

« 終戦(「ロッテより弱い」) | トップページ | 78.無定見の自由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/6696112

この記事へのトラックバック一覧です: Small Baseball:

« 終戦(「ロッテより弱い」) | トップページ | 78.無定見の自由 »