« 「夫婦別姓」についての補足 | トップページ | 寒い。 »

2005/11/29

リフレッシュ休暇

というんでしょうか。
2日ばか気分転換の旅(現実逃避とも言う)に出てきました。
といっても母の実家に行って休んできただけなんですが……。
でも少し空気を変えただけでも気分が変わって良かったです。

ひっさびさに精神的にヤバかったです。こんなのは5年ぶりか。
自分でも「危ない」とわかったので、早めに対処をしてみた。
あー、しんどかった……。きつかったよ、マジ。
まあ、まだまだこれがあと半月くらい続くんですが。
こんなんで俺、年末まで持つかしらん?(←不安)

向こうでやっていたことと言えば、これはもうただひたすら寝るだけ。
何もせず、何も考えないようにして、頭をからっぽにしていました。
あとはなるべく愚痴をこぼすことかな。
おかげで少しだけ身と心が軽くなったような気がします。
できたら2泊ではなくもう少しゆっくりしていたかったんだけれど……。

ちょうど5年前にも派手にぶっ潰れたことがありますが、
状況のパターンとしてはそれに近い。
同時期にいくつかのことが重なって、
耐えきれずに大木が根元からボッキリいくような、そんな感じ。
今後の展開如何ではありますが、
最悪の場合、あのときと同じようなことになると思います。
いや、あのときは長引いた。3週間以上寝込んで寝まくって、
そのとき以来薬を飲むようになって、
結局のところ完全復帰までに3ヶ月近くを要しました。
寝てたんじゃなくて、「眠って」いたんですよね。それも深く。
それぐらい心にダメージがあったということです。

打てる手はすべて打って回避に努めているつもりですが、
それでも抗しきれないことというのはたしかにあって……。
前みたく時間をたっぷり取って休めればいいんですが、
いまはもう、そうもいかない事情になっているので、
これはこれでまたむつかしいところです。

それでもこうしてひさびさに更新できるようになったので、
早く休んでよかったのだと思います。
というところで、とりあえず今日はここまで。
ぼちぼちいきます、ぼちぼち。


cid_a0004

(↑今日乗った電車の車窓から)

|

« 「夫婦別姓」についての補足 | トップページ | 寒い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/7388712

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ休暇:

« 「夫婦別姓」についての補足 | トップページ | 寒い。 »