« たとえ遅きに | トップページ | Begin The Begin »

2005/12/31

When You're Gone

大晦日です。静かな大晦日。
とりたてて予定もありません。
誰に会う予定もなく、やるべきこともなく。今日はひとりです。

明日も特に予定はありません。
世間的に見て、かなり地味な部類の年末年始です。
たぶん面白くもなんともありません。ブログに書くような内容はひとつもなく。
かなり冷静に客観的に見て、孤独で寂しい年末年始。
べつにそれでいいとは思ってないけど、でもこういうのもありなんじゃないかなあ。
世の中そんなにカラフルな出来事ばかりじゃないと思うんだけど。

いまの時間は5時15分。
部屋の中ではさっきからずっとエミネムが歌を歌ってくれています。
歌は「When I'm Gone」から、エルトン・ジョンがピアノを弾く「STAN」に替わる。
6時になったらおもむろにTVをつけて、PRIDEか何かを見るのでしょう。
9時になったらK-1を見るのでしょう。
途中で飽きたらU2のDVDを突っ込んで見始めるに違いありません。
買い込んだ漫画と読み残した小説もその出番を待っています。

空が暗くなりはじめました。深い夜の始まり。
冷めたコーヒーと読み散らかした小説、漫画、買いたてのディスクが1枚。
傍らに置いてある携帯は今日は意識を失って静かに黙りこくっています。
眠ってしまったのでしょうか。
エミネムもいつの間にか歌うのをやめました。
今は何の音もしません。皆いなくなってしまったようです。
静かな夜。

|

« たとえ遅きに | トップページ | Begin The Begin »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/7921920

この記事へのトラックバック一覧です: When You're Gone:

« たとえ遅きに | トップページ | Begin The Begin »