« ひきこもりセミナー終了! | トップページ | 災難な休日 »

2006/01/24

小学校Ⅱ

またまた行ってきました、小学校の演劇ワークショップ。
今回は同じ学校・同じクラスに2回目ということで、
こちらも向こうも慣れた中でのワークショップ(授業)になりました。

やっぱり今回も楽しかった。
3年生のほうが5年生よりも面白いっていうのも前回のまま。
5年にもなるとどこか分別がついてしまうのか、何かが面白くないんですね。
それに較べて3年生っていうのは、まだ全然わけわかってないので、
各自のエネルギーがもうあっちゃこっちゃに飛んでしまっていて、
わけわかんなくて楽しいです。
大人になるってつまんないことなのかなあ?

3年生には何人か仲良くなった子がいました。
うちらが帰るときも校門のところで見送ってくれたり、
見えなくなるまでずっと手を振ってくれたり……。
正直別れるのは淋しくつらかったですね。
もうちょっとあそこで仲良くなりたかったなあ……。

結局のところこういうひとりひとりとの地道な繋がりが
その後の展開を生むのかもしれません。
そんなことを感じました。

2月には本番のワークショップがあります。
1校あたり2日ずつ、計4校をまわります。
学校によってもカラーがだいぶ違うみたいなので、
なるべく4校すべてに参加できたらなあと思っています。

|

« ひきこもりセミナー終了! | トップページ | 災難な休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/8343123

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校Ⅱ:

« ひきこもりセミナー終了! | トップページ | 災難な休日 »