« Begin The Begin | トップページ | 31 »

2006/01/11

PSIKO

今日は1日ダメ人間でした。
連日の睡眠不足&プールの疲れ等々で何にもできず。
頭は異常に痛いし風邪気味だし、
今日やろうと思ってたことは何一つ実行できず。
全身が痛くてぐだぐだのぐだ。
体の痛みは取れたけどなんだか気分がなあ。

人はこうして少しずつ忙しくなってしまうのでしょうか。
よく見たら1月中はまるっきりの休みの日があと1日しかなく。
この先2週間は全部予定が入ってるよ。いったいどーなっちまったんだ。
忙しいのはそれなりに好いことなのかもしれませんが、
人間的であるかないかということで言えばどーかという気がします。
そんなこともあって今日は1日ぐだぐだのぐだ。
本を読んでマンガ読んで寝て食って休んでの1日。
生産性、あるのかなあ?

電車の中で雑誌「PSIKO」の中吊りを発見し
つい買ってしまいました。
以前はやや硬めのサイコロジー・ジャーナルでしたが、
今回の再創刊はもっとぐっと軽めの内容です。でもいまの軽いほうが好き。
小難しいことぐだぐだ並べるより読みやすいほうがいいじゃないですか。
楽しいほうがいいじゃないですか。
わけのわかんない抽象的観念的な論説は頭の良い人たちにおまかせしといて、
こっちはそれなりに楽しく生きられればいいかなと思います。
小難しいことを長々喋っていてもどこにも辿り着かないのですよ。
それってほとんどただの消耗に近い。
いい加減うんざりそんなのは。ファック・オフ。

そんなわけで(?)いまはひたすら少女マンガを読んでます。
少女マンガの世界って豊穣なのね。食わず嫌いしてた自分がバカみたい。
この辺のことについてはまたこんどゆっくりと。おもしろいよ。
ファッション誌の次は少女マンガかよって感じですけれど。
あさっての「Betsucomi」楽しみだあ。

|

« Begin The Begin | トップページ | 31 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/8120102

この記事へのトラックバック一覧です: PSIKO:

« Begin The Begin | トップページ | 31 »