« 表参道ヒルズ | トップページ | 低調 »

2006/02/13

CD→HDD

以前から進めていた作業がようやく終わりました。
持っているすべてのCD音源をハードディスクにぶち込むという作業です。
それにしてもあー長かった。なにしろ持っているCDの量が量なものだから。
ホント、「ようやく終わったなあ」という感じです。
ちなみに増設した外付けのHDDの容量は300GB。結構ある。

でもmp3にして55GBというのはそれほど多くはないのかもしれません。
でも約1万曲というとかなり多いような気もする。どっちなんだろう?

この作業、持っている音をi-Pod用にすべてデータにして
まとめてしまいたいというのもありましたが、
それ以上に僕は物をたくさん持っているという状態がキライで。
身のまわりに物がたくさんある状態ってすっごいイライラするんです。
もうわけわかんない。本も服もCDも何もかもが多すぎる。
さっさと捨てたいんだけど、何を捨てたらいいのかわからないから
ちーとも作業が進まないという感じでした。

これでCDを大方まとめたことで、当面聴かないようなものは
全部段ボール箱に入れてほかしておくことができます。
とりあえず聴きそうなものだけ手元に置いておくという
CD音源クリーンアップ大作戦です。

これでひと段落。
次は雑誌の整理にかかろうかと思います。
幸い?今日(月曜)はぽっかり予定があいてしまって。
丸1日休みというのは最近あまりないので、
こういう時間は貴重に効率的に使いたいなあと思います。
さて、そんなにうまくことが運びますかどうか。

|

« 表参道ヒルズ | トップページ | 低調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/8634883

この記事へのトラックバック一覧です: CD→HDD:

« 表参道ヒルズ | トップページ | 低調 »