« 災難な休日 | トップページ | 携帯壊れた。 »

2006/02/02

初福岡!

福岡に行ってきました。実は初めて。
僅か1泊でしたが楽しかったです。
「もう少し日にちに余裕があるといいのになぁ……」
と思いだすのは旅行の常ではありますが。

親父がフグを食おうと言い出しまして。
まー別にフグなんて興味ないんですが、
しかしそうそう滅多に食えるもんでもないし、
事実いままで一度もフグなんて食べたことないし、
しかもフグは今の時期がいちばん美味いとかで、
「ま、いっか」てな感じで。

フグは良かったです。「味が」っていうより、ひとつの経験として。
「あー、こんなものがあるんだなあ」みたいな実体験として。
こんなん自分でカネ出してまで食おうとは思わないですもん。
貴重な経験であったなあ。ま、フグよりひさしぶりに
従兄妹たちに会えたことのほうが楽しかったんですが。

行った日(月曜日)は昼過ぎに向こうに着いて、
大宰府天満宮で猫と遊んで、
夕方には天神まで戻ってビブレとか天神コアのあたりを
ぐるぐる遊んでました。福岡には丸井ってないのね。
ビブレとコアでだいたいその辺のお店をまかなってるという感じ。
あとは大丸と岩田屋と三越で大方のブランドが揃うという感じのようです。
あとはキャナルシティか。

翌日(火曜)は午前中にキャナルを見て午後イチの便で帰ってきました。
ここは「六本木ヒルズを10分の1にした感じ」
と言われていましたが、まあそんなとこなのかな。
お店の品揃え的には東京とは比較にはなりませんでしたが、
概観はこっちのほうがずっと楽しい。コムサのお店もたぶん日本一。
街のサイズもちょうどいい感じで(大きすぎず、小さすぎず)、
変にでかすぎないところがいい具合でした。
これで野球の時期ならドームでホークスの試合が見たかったんだけどなあ。
新垣が見たい新垣が。

7月には従兄が結婚するそうです。
というわけで夏にはまた。楽しみです。

|

« 災難な休日 | トップページ | 携帯壊れた。 »

コメント

福岡は就学旅行で行きました。
ラーメン食べました。美味しかったです。
福岡タワーから見えたマンションが凄く高そうだったのを
思い出します。
あとこのハンドルネームの歌はとあるバンドからとっているんですけど「福岡県博多区からきました。我々はナンバーガールです」って言って登場します。
このヴォーカルが福岡の若者は道端で焼酎で酒盛りするって
言ってたんですけど見ました?

投稿: ヒミツガール | 2006/02/03 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/8460950

この記事へのトラックバック一覧です: 初福岡!:

« 災難な休日 | トップページ | 携帯壊れた。 »