« something weird | トップページ | 気分転換? »

2006/03/05

J開幕!

行ってきました日産スタジアム。
J開幕戦。横浜-京都。
サッカー見るのひさびさかもしれない。
土曜日だとなかなか見に行けないもんで。
チャンスはきっちり生かすようにしなければ。


で、結果は4対1。
まあスコアだけいえば快勝なんですが、
でも相手があれなら6-0とかでもおかしくないな。
栗原を真ん中に入れた3バックも
「鉄壁」というほどではいささかないし、
何回か相手の10番にラインの裏を取られた。
ディフェンスは個々の能力が高いんで今のころなんとかなってますが、
トップを目指すんであればあそこはもう少し熟成させなければいけない。

nissan02


オフェンスはやっぱりマルケスが収穫かな。
誰と組んでも合わせてくれそうだし、
個人でやれるしスピードもあるし、
ブラジルトリオであれだけ打開できちゃうんだから問題なし。
9番久保は、形はともかく開幕戦で結果を出したので良かったのでしょう。
ドラゴンが2センテンス以上喋ってるのを初めて見れたので
それもそれで収穫でよかったです。
こんど小笠原との対談とか見てみたい。
「は?意味わかんないんすけど」。ありえる~。


あと、中盤のマグロンがとてもよかった。
足元ありボールキープできアイデアあり。
マン・オブ・ザ・マッチはこの人でもよかったと思うんだけどなあ。
スポンサー的に外国人じゃダメなんでしょうか。
しかし栗原とこれがいるんじゃ那須の出番はないですなあ。
やばいよ那須くん、どうするよ。

header_emblem


3月いっぱいディフェンスがやられなければ今年はなんとかいけそう。
オフェンスにそれなりの力があるのであとは後ろでしょうか。
正直栗原がここまで伸びるとは予想だにしなかった。
W杯が終われば山瀬も帰ってくるでしょうし。
ふふ、思わず今年の新ユニ買ってしまいそうになりました。
デザインはともかく、ブルーが濃くなったのはとても良い。
チームが強ければ見栄えも変わるのかなあ?

|

« something weird | トップページ | 気分転換? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/8961299

この記事へのトラックバック一覧です: J開幕!:

« something weird | トップページ | 気分転換? »