« 表参道ヒルズ・リターンズ | トップページ | ナビスコカップ »

2006/03/27

2006パ・リーグペナント予想

大慌てでやります。
てっきり開幕は4月になってからだと思ってたもんで……。
すでに2試合を消化してしまっていますが、
いまからでも今シーズンの予想いってみよー!(おー!)


1位 ソフトバンク
2位 西武
3位 千葉ロッテ
4位 北海道日ハム
5位 オリックス
6位 楽天


今年もレギュラーシーズン終了時の着順予想です。
1位はソフトバンクホークス。先発3枚が頑丈なのと、
馬原がクローザーに定着したのが1位に推した要因です。
打線は城島までがいなくなって弱くはなっていますが、
これを機にスモール・ベースボールにシフトしていけば
じゅうぶんやれるのではないかと思います。
ただ一点、選手の若返りがあまりうまくいかないようであれば、
主力選手の流出度が高いだけに、
長い低迷期に入るような予感はあります。


2位は西武かなー。
特に理由はないのですがまーなんとなく。
高卒捕手・炭谷がどこまでやれるか、楽しみです。

千葉ロッテは去年ほどの旋風は起こせないような予感が。
去年の結果に満足していなければ連覇もいけるでしょうし、
満足してモチベーションが下がるようであれば
ギリギリAクラスというところではないでしょうか。


日ハムはBクラスで。
戦力はそれなりですがイマイチ弱い。
強くなりきれないという感じがするんですね。

オリは中村&清原はいいとしても、
やはり投手陣。打線はしょせん水ものですから。
えー、まー。


で、楽天が最下位。
戦力がどうのこうのより、野村の率いるチームが
上位に上がってきそうな気がしないんです。
ボヤいて悪口を言っているあいだは無理なんじゃないかなあ。

と、いうところです。
10月にはどうなっていますことやら。

|

« 表参道ヒルズ・リターンズ | トップページ | ナビスコカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/9277991

この記事へのトラックバック一覧です: 2006パ・リーグペナント予想:

« 表参道ヒルズ・リターンズ | トップページ | ナビスコカップ »