« 気分転換? | トップページ | 92.卒業式・成人式考 »

2006/03/10

購買意欲

今日は通院日でした。
ここのところいろいろなことがあったので、
カウンセリングで話したいことは山のよう。
自分でもまだじゅうぶんには整理できていないので、
話しながらひとつふたつ整理を進めることができました。
まだもう少し時間がかかるとは思うけれど。


ずっと気力体力が落ちていたので、
購買意欲がありませんでした。
買い物らしきものもここ最近ずっとせず。
お金が貯まるという意味ではよいことかもしれませんが、
自分的にはあまり良くない傾向です。
自らのうちに欲求や意欲がないってことだからね。
散財はともかく、お金を使うのはいいことです。
欲求がまた新たな欲求を生むわけですから。


カウンセリングで話せたせいか、
帰りがけには「少しお店をのぞいてみようかなー」などという気持ちに。
新装なった横浜のマルイと、そのほかのセレクトショップを少々。
気になるブランドのTシャツなんかを見つけて少しく心を動かされたり。
特に何も買わなかったけれど、少し調子が戻ってきたのかもしれません。
欲求こそが自分自身のバロメーター。
だんだん良くなってくる、のかな?

P.S.
本屋で「PSIKO」と村上春樹の新刊を買いました。
そしてこないだ立ち読みしたはずの「Betsucomi」を
間違えて買ってしまいました。
うう、マヌケ。まだまだか……。

swing

|

« 気分転換? | トップページ | 92.卒業式・成人式考 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/9030741

この記事へのトラックバック一覧です: 購買意欲:

« 気分転換? | トップページ | 92.卒業式・成人式考 »