« ひきこもりについて考える | トップページ | 空港 »

2006/03/18

活字週間。

ひたすらに本を読んでいます。
なんか楽しみというものがないのだよね、この頃。
今日は久々に飲み会に行ったのだけど、
「うげげ! 飲み会やるの丸1ヶ月ぶりだ!!」
ということに気がついてしまった。
そういう自分っていったいどうなのか。
人間関係希薄になりすぎてやしないのか。
なんだか味気ない感じです。
でも今はそういう時期なのだから仕方がない。


で、何してるかというと、本。読書。
活字も読むし、マンガも読んでる。もちろん雑誌も。
なんかねー、本読むことと球蹴ることしか楽しみがないのですよ。
買い物もしたくないしどこかに出掛けたくもないし、
なぁんかなぁんもやる気がせえへん。
どうしたものでしょう?


そこで心の声が言います。
「やるしかないんだよ」、と。
そう、いまできることを100%やるしかないのです。
それがなんであれ、どういったことであれ。
あまりに無為なような気もしますが、
その間にもどこか別のところで力が溜まっているのだと信じます。


でもとりあえずはちょこっとひきこもりたいなあ。
でなきゃしばらくひとりで旅行に行きたい。
3~4日あればちょこっと行ってこれるんだけど。
しかし休みが取れない。つらい。悲しい。
仕方なく読み返しの『NANA』をひたすらに読んでいます。
あまりに啓示が多いのです、このマンガは。


明日は1日ひきこもっていよう。
そしてひたすらに本を読むのだ。
掃除して、洗濯をして、昼寝してあとはひたすらに本を読む。
ほかに何する気力もありません。
いまは自分にできることを100%やるだけ。
そのうちエネルギーが溜まってくるでしょう、きっと。

|

« ひきこもりについて考える | トップページ | 空港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/9153709

この記事へのトラックバック一覧です: 活字週間。:

« ひきこもりについて考える | トップページ | 空港 »