« デブるケーキ。 | トップページ | 「ガンダムはザクだ!」 »

2006/04/29

オッサン化自覚。

きのうは月1回の美容室へ。
いつものとおり髪を切って、カラーも入れてきました。
前回の(赤+紫)×アッシュを春らしく少し明るめにして入れたのですが、
「んんっ?」 これってひょっとしてアッシュ入ってない??
つーかパープルだとやっぱり暗い??
てゆーか俺の髪が黒すぎ??

ってわけで思ったよりも明るくならず。
同じように切った髪も前回に比べて何かがいまいち。
でもまあこういうことはよくあるので気にしない気にしない。
そのうち目慣れてきますって。


しかし鏡で自分の顔を見ていてつくづく気がついたのだが、
やっぱオッサン化してるよな、俺。顔が。
ここんとこ太って丸くなったせいもあるけど、
どうもそれだけじゃない。加齢だよ加齢、加齢加齢加齢。
顔だけじゃなくて咳やくしゃみの仕方までもがオッサンくさいような
気がするのは果たして気のせいでしょーか?
まあいいけどね。歳はとるものだし。


4月に入ってお店にも新人さんが入ってきました。
勉強中の新人さん(もちろん若い!)たちが
ハンドマッサージなんかをしてくれるのが(なぜか)恒例になっているのですが、
結構これが良かったりしてね。つい応援してあげたくなって、
そのハンドクリームを買ってあげてしまったり……。
去年買ったのがまだうちにもあります。うぅ、オヤジだ。
まあここんとこ毎日使ってるから別にいいんですけど。
しかしきのうはお店の人といろいろ話せて楽しかったなあ。
ふだんと違う空気に触れるのはいいものです。
若いっていいなぁ……(←オヤジ)。


カラーの待ち時間のあいだ、
ひさびさに「JJ」なんぞを読んでいたのですが、
「JJ」ってあれだね、「これ」っていうモデルがいない。
みんなそこそこ以上、平均以上にきれいなモデルさんなんだけど、
ハッとするような、この人がいるとマジックが起こるような
特別な人はいない。何ていうかね、どこかが退屈なんだ。
男ウケを意識するという雑誌の方向性はいいと思うんだけど
(それは以前に書いたとおり)、それとは別の次元で、
モデルの質にもう少し何かを加えたほうがいいんじゃないかという気がする。
「Ray」やら「CanCam」、
それに「PINKY」あたりだと必ず「ハッ」とするモデルさんがいるものね。
「この人が着てさえいれば何もかもがきれいに見える」みたいな。
エビちゃんや押切もえ、とまでは言わないけどさぁ……。
そんなことを考えながら金曜の午後を過ごしていました。

あー、もう眠いなー。
夜、力尽きて居間のソファーで寝てしまった。
まぁたやってしまったよ……。ぐすん。

|

« デブるケーキ。 | トップページ | 「ガンダムはザクだ!」 »

コメント

RENAさん
コメントありがとうございます。
「JJ]のモデルさんってどこか「普通」な気がしますよね。
「きれいなんだけど普通」、みたいな。これもずいぶん不思議な表現ですけど。
あえてモデルで売らないのが(ひょっとしたら)光文社の方針なのかもしれませんが、でもやっぱりある程度は売らないといけないわけで。
似たように感じてくれる人がいてなんだか心強かったです。では!

投稿: ねじまき鳥 | 2006/04/29 20:49

はじめまして!RENAと申します。
私もJJってパっとするモデルいないなぁって思いますね!なんか普通・・・みたいな。
ちなみに私は押切もえ大好きです♪

投稿: 目指す派SATCのキャリー!のRENA | 2006/04/29 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/9813812

この記事へのトラックバック一覧です: オッサン化自覚。:

» 蛯原友里 アネッサ@バンク [蛯原友里 アネッサ@バンク]
はじめまして 蛯原友里さんがNo1カリスマモデルな理由 蛯原友里ちゃんの髪型 などなど掲載中です。 [続きを読む]

受信: 2006/05/23 17:40

» エビちゃんこと 蛯原友里 ファッション アネッサ [蛯原友里 アネッサ@バンク]
TB失礼します。そぐわなかったら削除してください。 こちらにもどんどんTBしてくださいね。記事内容問いません。蛯原 友里No1カリスマモデルな理由 子供の頃、女の子なら誰もが憧れた"愛される"お姫様やお人形・・・蛯原友里系のファッションは、なぜ誰もがそれなりに見えるのか?◆25歳・OL蛯原 友里のような、服→蛯原友里が着ている ファッションを着...... [続きを読む]

受信: 2006/05/25 16:30

» サマンサタバサ「Samantha Thavasa」蛯原 友里 とのコラボレーション。 [サマンサタバサ「Samantha Thavasa」蛯原 友里 とのコラボレーション。]
サマンサタバサは、若い女性を中心に人気を博しているバッグとジュエリーのブランド。Samantha Thavasa Deluxe(サマンサタバサデラックス) - 「ラグジュアリー」をコンセプトにしたブランド。蛯原友里とのコラボレーションも行う。 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/27 01:12

« デブるケーキ。 | トップページ | 「ガンダムはザクだ!」 »