« “黄金の月” | トップページ | 調子復活!(=購買意欲復活) »

2006/04/22

平塚小旅行。

きのうは平塚に行ってきました。
保健所の家族教室でお話をするというもので、
ほんとは自分が行く予定ではなかったのですが、
急遽代打で自分が行くことになりました。
平塚の保健所に行くのは去年6月以来10ヶ月ぶり、
一度行ったところなので場所については余裕です。

この日はあまりにも天気が良かったのでデジカメを持ってお出かけ。
道すがらパチパチ撮って撮影しながらの行き道でした。
撮った写真を並べながら、小旅行プレイバックです。


Img_0305
(うちの近所の風景。あらためてこうして撮ってみるとなんだか新鮮。)


Img_0306_1
(上の写真の反対側。天気の良い日には丹沢と富士山が見えます。)

Img_0307
(駅までの道すがら。もう桜は散って、新緑の季節。)

Img_0309
(坂道を下って最寄りの駅へ。)


Img_0314
(大和で降りて小田急に乗り換えます)


Img_0317
(見慣れた駅でも写真で見ると何かが新鮮)


Img_0319
(青い空、白い雲。送電線がジャマ)


Img_0321
(大和の駅を出発、一路藤沢へ)


Img_0326_1


Img_0329


Img_0335
(藤沢でJRに乗り換え、平塚駅に到着)


Img_0338
(天気が良かったので徒歩で現場に)


Img_0339
(ほんとはバスに乗って行くはずだったのですが、たまにはこういうのも)


Img_0341
(国道1号に沿って延々歩く)


Img_0342_1
(途中良さげな神社を目にしました。それにしても良い天気)


Img_0344
(ちょっと迷ってしまった)


Img_0348
(保健所前の通りに到着。約束の時間にちょっと遅れてしまいました。ゴメンなさい……)

ほんとは電車とバスの中で何を話すか決めていくつもりだったんです。
でもあまりに天気が良かったので、
写真を撮ったり駅から歩いてみたりで一切予習ができず。
超準備不足で臨んでしまいました。いかんなあ。

案の定話はうまくできず。5点満点中2点というところか。
これではいかん。でもあまり気にしないことにする。


帰りも駅まで歩いて、今度はJRで横浜へ。
昼間は丹沢の山々や相模川がきれいに見えたのですが、
さすがに夕方には雲がかかってしまいました。
平塚というのは近くに山も海も川もあって好みの土地かもしれません。
ちょっと横浜まで遠いのが難点だけども……。

ま、そんな感じの1日でした。

|

« “黄金の月” | トップページ | 調子復活!(=購買意欲復活) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/9717308

この記事へのトラックバック一覧です: 平塚小旅行。:

« “黄金の月” | トップページ | 調子復活!(=購買意欲復活) »