« 高樹千佳子とは…? | トップページ | 94.自分にスナオ »

2006/05/25

生活は手間

日々の生活って実に手間がかかる。
実家暮らしとはいえ、月のうち25日ぐらいをひとりで暮らしているので、
なんだかもう余裕がないわ家事は増えるわめんどくさいわ。
いや結構疲れてるかもしんない。

そう、ここのところなんだか余裕がない。
身体の具合は悪いし時間はないし、
いつのまにか金が財布からすべり落ちていく。
ちょっと前まで欲しいものがなくって、
「こんなことでいいのかしら?」と嘆いていたのが嘘のようだ。

……といっても物欲が復活したわけではそれほどなくて、
ただ単に金が消えてなくなるという方が実情に近い。
こんなに金ってなくなるもんだっけ??


生活ってほんとに手間。
買出しに行かなきゃ食うものがない。
しかし雨がざんざん降ってて外に出る気がしない。
こちらは身体の具合が悪いのだ。
こんな雨降りに出かけたらひどく悪化しそうで非常に怖い。
ゆえにきのうは帰りがけのコンビニゴハンでどうにか済ませる。
雨で濡れて身体は風邪気味。明日の弁当すげぇめんどくさ。
掃除がだるい。うざい。洗濯物多すぎ。干す時間がない。

帰ってくるなり食事が出てくる環境ってすばらしい。
家事に時間をとられて眠りも薄い。
1日3~4時間の連続で我ながらよく持ってるなあと不思議に思う。
連休明けたら勉強しようと思っていたのに何にもできない。
日々ってこんなに惰性で過ぎるもんだっけ??
惰性で過ごしてるつもりはないんだけどなー。


一人の生活って効率悪い。
なんだか急にケッコンしたくなったよ。

|

« 高樹千佳子とは…? | トップページ | 94.自分にスナオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/10230138

この記事へのトラックバック一覧です: 生活は手間:

« 高樹千佳子とは…? | トップページ | 94.自分にスナオ »