« “The River” | トップページ | 5月前半7泊8日(+1) »

2006/05/13

整理月間?

連休明けに風邪を引いた。
行った先の母の実家で、何の前兆もなく、突然に。
いつもは喉から始まって、それがこじれると気管支に移って
さあ大変という流れになるのだが、今回はいきなり気管支というありさま。
幸い初期対応がうまくいったので大事にはならなかったのだが、
しかし明らかにこの傾向は変だ。


そしてもうひとつ。ものもらいが治らない。
2月ぐらいから始まって、いったんは治ったと思ったのが再発。
4月に病院に行って一段落するも、連休前からさらに悪化。
まぶたの外に大きく腫れ上がってしまって見られたものではない。
こんなにひどいものもらいは初めて見た。
とてもじゃないがコンタクトなんてできない。ゆえにサッカーもお休み。
現在は鋭意清潔にして治療中であります。塗り薬が割と効いてるみたい。


しかしこういうことが重なるのってヘンなんだ。
どうも何かの警告のように思えて仕方がない。
4月はずいぶん調子が良かったけれど、
「あんまり調子に乗るなよな」と神様が言っているのだろう。
そんなに程度はひどくないけれど、
「小殺界」程度の小さな落ち込みのような気がする。
気持ち的には落ちてないのだけど、しかし身体のほうは不調を訴える。
こういうときの身体の声を無視すると、あとでえらいことになる。
この辺は経験で習得済み。


そういうわけで、今月は整理月間なんだということに(勝手に)した。
6月のワールドカップ前の整理月間。(ん?)
こういうときはあまり欲を出さずにあくまで現状維持。
失点しないを第一に、セーフティーファーストで乗り切ります。
前から調子のおかしかった眼鏡は新しいのに変えたし、
当面は眼科に通って目を治します。
バイクの調子もおかしくて診てもらったら
かなり根本的なオーバーホールが必要なよう。
古い上に、あんまし(つうかほとんど)メンテしてなかったからな。
破棄を含めて検討しなければなりません(修理代が高いのよ)。
そうだ、ついでに歯医者にも行ったほうがいいかもしれない。
こないだからかみ合わせがおかしくなってて心配なんだ。


しばらくはまあこんな感じ。
6月になったらまた状況も変わるでしょう。
しかし、なんでレンズだけで3万8千もするんだろうね~。
ま、コンタクトが1年1万見当であることを考えると、
4年以上使うメガネが4万は妥当なのかもしれませんが。
うん、きっとそうだよ。

|

« “The River” | トップページ | 5月前半7泊8日(+1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/10046839

この記事へのトラックバック一覧です: 整理月間?:

« “The River” | トップページ | 5月前半7泊8日(+1) »