« 整理月間? | トップページ | 高樹千佳子とは…? »

2006/05/14

5月前半7泊8日(+1)

■5月5日(金・祝):
ひさびさお天気で江ノ島へお出かけ。
目論見では江ノ島あたりでぷらぷらしたあと、
昼間の江ノ電に乗って鎌倉まで行く算段だったのだが、
思いのほか江ノ島で時間を食ってしまった。
行きたかった新・江ノ島水族館は50分待ちの行列で断念。
江ノ島の鍾乳洞(?)を見たり、さざえなんぞを食したり。(←贅沢~!)
タワーも激混みで断念してきましたが(また来ればいいさ)、
弁天さんなんぞにお礼参りをして絵馬なんぞを飾ってきました。
ここの絵馬は色がピンク。うわ、恥ずかし~~~~!! 乙女ちっく。

夕方には江ノ電で鎌倉へ。
が、すでに6時を過ぎていて長谷寺には入れず。
大仏さんは30分延長でなんとか見れたけど。
大仏見るのなんて小学生以来やな~。いや、懐かし。

鎌倉駅からふらふら歩いて鶴岡八幡。
ここは七五三の時に来た場所です。
神社は時間に関係なく開いてるのね。
夜8時にお参りをして帰ってきました。
なんだかサザエとお参りの旅みたいな1日だったなあ。


■5月6日(土):
9時過ぎまでの仕事のあと、母の実家中伊豆へ。
田植えはもう終わってしまったのだが、
「まあせっかくだから少しのんびりしようよ」と思って行ってきた。
時間が時間だったので着いたのは夜の12時。ぐったり。


■5月7日(日):
雨の1日。特に仕事のない日なので1日のんびり。
昼前に起きてあとはだらだら。何をしたのかは覚えていない。
夜はF1を見て過ごしました。シュー連勝でフェラーリ復活の予感。


■5月8日(月):
ゆうべから息が苦しく、夜眠れなかった。風邪であるらしい。
朝起きたときには呼吸が苦しくてたまったものではない。
喉のただれが気管支まで降りてきた感じ。
すごおく嫌な予感がしたので今日の仕事はパスして1日休養。
まったくいったい何しに来たんだか。

夜、NHKで「鶴瓶の乾杯」とかいう番組を見る。
場所は島根の仁摩町。3月末頃にすごく行きたかったところだ。
元モー娘。の矢口真里が、大好きな漫画の舞台ということで勇んで出てきた。
そうそう、それなんだよそれ!! 芦原妃名子の『砂時計』!!
うわ、俺も行きてぇ~~。
俺、矢口っちゃんとお友達になれるかもしれない。

さすがに今日帰らないとまずいので、
夜、東海道線の鈍行に揺られて一路横浜へ。ああ寒かった。
ケチらないでせめてグリーン車にしとけばよかったかしら?


■5月9日(火):
朝の具合は悪い。
どうしても身体を起こせなくて、午前中だけ仕事を休ませてもらう。
半日休んだせいか、その後は体調も快方に。
どうしてこんなに急に風邪を引くんだろう?と訝る1日でした。


■5月10日(水):
1ヶ月振りに眼科へ。
連休前からものもらいがおかしなことになってたのだが、
休みと仕事で医者に行けず。今日ようやくの再診になりました。
まぶたに軽く針を刺すも膿はなかなか出ず。
新しい薬をもらって帰ってきました。
「しばらくのあいだコンタクトはお休みしてください」とのこと。
がい~ん、ごい~ん。
帰り際、土曜日に作ったnewメガネをもらって帰る。
さすがに今度のはよく見える。肩が凝らなくて良さそう。


■5月11日(木):
1日忙しい日。
ばたばたとひたすら動きまわって、夜には遂にキレそうになる。
仕事しねぇジジイがいるからムカツクんだよな~~!


■5月12日(金):
勤務交代のため珍しく金曜日に出勤。今日は平和。
が、館内掲示の切り貼り工作を1日やっていたら
それだけで終わってしまった。も少し人手を増やせないもんですかね~。
夜はみなとみらいをお散歩して遅くに帰る。1週間ぶりのデート。


■5月13日(土):
本来今日からサッカーの合宿だったのだが、
諸般の事情で中止と延期に。
で、代わりに(?)集まれるメンバーで藤沢で飲み会。
男ばっか5人。色気も何もあったものではない。
が、楽しかったんだなー、これが。
気のおけない仲間との飲みも良いもんです。
今日の飲み会は楽しかったぞー、うん。

|

« 整理月間? | トップページ | 高樹千佳子とは…? »

コメント

ブログのゴマちゃんが凄くかわいいです。

投稿: かうんせらー | 2006/05/18 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/10055248

この記事へのトラックバック一覧です: 5月前半7泊8日(+1):

« 整理月間? | トップページ | 高樹千佳子とは…? »