« またしても眼科 | トップページ | 髪切りDay »

2006/06/26

オシム?

イビチャ・オシムさんなんだそうで。
なんだか面白そうだなあ。
前任のG子よりもずっと期待が持てる感じ。

G子時代は
1.結果が出せなかった
2.つまらないゲーム内容に終始した(アジアカップ除く)
3.格下にさえ、圧倒的な「強さ」を見せることがなかった
4.何がしたいのかよくわからない
という印象。
目指している方向はわからなくはないんだけど、
でも今の日本代表にはまだ時期尚早だったんじゃないかな。

オシムさんは走らせるようですね。
走るサッカーは好きです。
下手なやつが上手い選手に勝つためのキーは
この「走る」というところにあると思うから。

それにそれに、
オシムだと「なんかやってくれそう。面白いことになりそう」
的期待感があるじゃないですか。
「この人がボールを持ったら何かが起こる」みたいな。

まだ正式ではないみたいだけど、
なんだか今から楽しみです。

|

« またしても眼科 | トップページ | 髪切りDay »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/10683852

この記事へのトラックバック一覧です: オシム?:

» イビツァ・オシム / Ivice Osima [blog de rebrain]
日本のFIFAワールドカップでの 第1章は8年前のフランス。 そして、第2章はこの名将によって 幕が開けられるかもしれな... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 12:46

« またしても眼科 | トップページ | 髪切りDay »