« 人生初プリクラ。 | トップページ | 96.刺青/やりつくすまではやる »

2006/07/19

COLDPLAY in “Twisted Logic Tour”

観てきました~@武道館。
しかもこれがツアー最終日。
滅多なものに遭遇してしまいました。

ライヴ自体が今年初という上に、
それほど強く「観たい!」というライヴではなかったのですが、
開始前のSEの重低音を聴いた瞬間もうダメですね。
アドレナリン分泌しまくり。ぎゃー、盛り上がってきたー!!

……とまわりを見ると、何やら騒がしい。
どうもクリスの奥さんのグウィネス・パルトロウ(女優)が来ていたようです。
わりに近い席にいたのに顔が見れなくて残念!!
常人と違うオーラが出てたそうです。やっぱりセレブなんじゃのう。


Photo


さて、“Square One”から“Politik”という出だしはごく順当かなと思ったら、
3曲目にしてあの“Yellow”!!!!! おい早過ぎ!ビックリした~!!
“Yellow”は今回のツアーではハイライトじゃないんだね~。
驚き過ぎてしばらく口きけなかったですよ。
そして続けざま4曲目にして“Speed Of Sound”。早っ!!(驚)
をい、今日はいったいどーなっちまうんだ?

Coldplay、そしてヴォーカルのクリス・マーティンって
もっとおとなしい印象かと思ってたら結構動きまわる。
動く動く。落ち着かない。
でもピアノを弾いてる時は「せむし男」化して小さくなって弾いてる(笑)。
慣れれば「こんなもんかな」って思うけど、
最初DVDで見たときは「なんじゃこいつは?!」って思ったよ。
でも彼のステージングは動きがあってカッコいいですね。


Coldplay_1
(今回はアリーナ後方の席。でも結構良く見えた。)


期待してた“Clocks”はあんまし良くなかったけど、
“Scientist”と“Talk”にはやられたなあ。
そしてアンコールに入ったあとの“In My Place”では
アリーナ後方のコントロールブースにまでクリスが走ってきて
カメラ横で立ち上がって歌い始めるじゃああーりませんか。
結構近いところだったからもう超感激!!
思わず椅子に乗り上がって見てしまいましたよ。
いやー、あれにはかなり興奮しましたぜ。


17曲、正味1時間半のわりに短いライヴでしたが今日は良かった。
ああ、これならもちっと前の席を押さえとくべきだった。
「今回は高みの見物」などと思っていた自分がバカでした。

ちなみにこれが今日のセットリスト。
Getした人に頼み込んで写メ撮らせてもらいました。
“Amsterdam”がなかったのは(泣)だったけど、
“In My Place”~“Fix You”の〆はなかなか良かったです。
満足の夜。うむ。

Set_list_719

|

« 人生初プリクラ。 | トップページ | 96.刺青/やりつくすまではやる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/11016416

この記事へのトラックバック一覧です: COLDPLAY in “Twisted Logic Tour” :

« 人生初プリクラ。 | トップページ | 96.刺青/やりつくすまではやる »