« 96.刺青/やりつくすまではやる | トップページ | また浴衣を買いました。 »

2006/07/24

結婚式II

7月の1日は従兄の結婚式でした。
……というわけで、はるばる空路福岡まで。
住んでるところが遠いのでなかなか会う機会がなかったのですが、
子どもの頃から仲がよかったし、
通常「ひと家族2人まで」のところを「ぜひに」ということで
呼んでもらったので快く行ってきました。
こうすんなり行けるようになったのも
去年友達の結婚式に初参戦したからだな。
そう、ものごとはすべて繋がっているのだよ。


おめでたい式なので、当然親戚一同が集まります。
たまにしか会わないんだけど、親類って会った途端に
何かが馴染む気がするから不思議ですね。
歳の近いいとこもいるので話が合ったりして、結構新鮮でした。
新鮮で楽しかったよ。


親類の結婚式は初めてでしたが、
「なーんだ、そんなに心配することもなかったのね」って感じ。
立場としてお招きする側だからただ黙ってメシ食ってりゃいいし、
めんどくさい余興や何やらをやる必要もない。
うむ、こりゃあ楽だ。それに出た食事は結構(かなり)旨かったし。


「案外いいもんだな」。これが率直な感想でした。
そして「そんなに悪くないな」とも。
何事もやってみなけりゃわからない。
でも「その時」が来るまでには結構時間がかかるものなのですよ。


歳の近いいとこがいたせいで、
そして今回結婚したのがすぐ上の従兄(2つ上)だったせいで、
何やら「え、次は俺なんかい?」的なプレッシャーを
どことなしに感じてしまいました。
いとこどうし2、3人でそれ絡みの話をいっぱいしたし。
そわそわそわそわ。
ま、それも悪い感じじゃなかったんだけどね。

|

« 96.刺青/やりつくすまではやる | トップページ | また浴衣を買いました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/11101655

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式II:

« 96.刺青/やりつくすまではやる | トップページ | また浴衣を買いました。 »