« 結婚式II | トップページ | 葉山!! »

2006/07/25

また浴衣を買いました。

……バカ。

ってな声が聞こえてきそうですが、
まあ実際バカなのでしょうがないですね。
欲しくなっちゃったんだもん。浴衣、着物、きもの、ゆかた。


前回買ったのが若草色っぽい浴衣に黒の兵児帯だったのですが、
黒系統の浴衣も捨てがたかったんですよね。
なにしろ黒ってすごく着まわしが利くから。
大概の色の帯に合っちゃうんですよ。
でも欲しかった黒にたまたまサイズがなくって、
そしてその若草色が着たときにはいちばんしっくりきたので
そちらを選んだわけです。黒にいささかの未練を残しつつも。


でもやっぱずっと気になってて。
夏のイベント用で終わらせるのではなく、
もっと普段着的にきものを着たいなあという思いがあったし、
そしてそういう観点からすると、着まわしの利く黒っていうのは
すごく魅力的なわけです。ああもう絶対欲しいなって。


んで、やっぱり買っちゃった。
結局帯も欲しいから銀の兵児帯も一緒に。
自分で言うのもナンだがカッコいいです。
結構着物が似合うかもしんない。
たいしてスタイルが良いわけでもないんですけどねぇ。
とゆーか、「着物体型」になってきてしまっているのでしょーか……(泣)。


何より心配なのが、これから帯が増えそうってこと。
買うぞう、集めるぞう。
なにしろ着物って帯ひとつでガラッと雰囲気が変わるので
帯の比重が大きいんですね。
そして見ているだけでむしょーに欲しくなる。欲しくなる。欲しくなる。
そして集めてしまう。
ああ、バカが再発してしまったなあ。
まあ元々治る見込みのない病なのですが。
着物の世界って奥が深いし。


でも、バカと言われようと何をしようと、
せっかくまた新しい楽しみを見つけたので、
せいぜい楽しんで世界を広げていこうと思います。
次は「35歳でサーフィンを始める」の巻だっ! おーっ!!

|

« 結婚式II | トップページ | 葉山!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/11101683

この記事へのトラックバック一覧です: また浴衣を買いました。 :

» 夏に向けて、浴衣買っちゃいました!! [みっちゃん★ぶろぐ]
[続きを読む]

受信: 2006/07/27 20:06

« 結婚式II | トップページ | 葉山!! »