« しばらくぶり。 | トップページ | 95.浴衣を買いました。 »

2006/07/14

冷房

エアコンは好きではありません。
なんだか気持ち悪くなるし、体調崩すし、
できたら使いたくない。

自然の風が好きなんです。
家ではもっぱら窓開け&扇風機派。
暑い日には海そばに行って涼んでたりします。
今年はまだやってないけどね(暇がないのよ…泣)。
海ではいつも自然の風が吹いているから。
気持ちいいんだこれが。冷房なんてバカみたい。


でもエアコンも使うようにしています。
夜寝れないと夏バテ喰らうし、
夏にバテるとほんとに大変だから。

昔の日本にはエアコンなんてなかったんだけどねー。
でもアスファルトで塗り固められた道路や
排ガスを撒き散らす自動車なんてものもなかったんだから、
「昔の日本には……」なんて言ってナチュラリストを気取るのも
どうかという気がします。

エアコンは使いたくないですね。
でも、夏は好きなんです。
早く梅雨明けねーかなー。

|

« しばらくぶり。 | トップページ | 95.浴衣を買いました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/10933456

この記事へのトラックバック一覧です: 冷房:

« しばらくぶり。 | トップページ | 95.浴衣を買いました。 »