« サマソニ06 | トップページ | 傘がない »

2006/08/15

ハチミツとクローバー

を見てきました。映画。渋谷。シネマライズ。
「シネマライズってここかー」って思いました。
渋谷のハンズの近くなんだもん。昔ここでバイトしてたからねー。


そのハチクロ、マンガは正直そんなにむちゃくちゃ好きじゃないんだけど、
でも映画はいいんじゃないかって気がしたんですよねー。
はぐ役が蒼井優っていうのも「もうこれしかないっ」って感じで。
ちょっと楽しみにしてた。


映画良かったと思う。
設定はマンガと結構違ったりするんだけれど
しっかりハチクロしてるし、何より役者が良かった。
その点、原作に忠実に作りすぎて窮屈になった「NANA」とはだいぶ違うようです。
「NANA」は宮崎あおいの存在に救われっぱなしだったものね。


ヘタれた桜井君もパリっとあゆらしさを出した関めぐみもGOOD。
でもすごかったのはやはり伊勢谷友介の存在感だな。
森田の「才能」ってこんな感じなんだなーってよおくわかった。
はっきり言って原作の何倍もすごかった。負けた正直、こいつぁすげぇ。
あの「はぐ」を演じた蒼井優の存在がどこかに消えちゃったぐらい。


飽きずにダレずに最後まで見通せました。
しかし映画を見るのは去年の10月以来なだってんだから自分ですごい。
次はジダンの映画を見に行きたいなあ。

|

« サマソニ06 | トップページ | 傘がない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/11473073

この記事へのトラックバック一覧です: ハチミツとクローバー:

» 映画好きの映画好きによる映画好きのための... [映画好きの徒然なる日々]
今まで見た映画やレンタルのちょっと辛口?な、勝手な感想を聞いてやってください。価値観や環境が違っていても、映画を通じて多くの人と共感しあえたらと思います。感想も書き込んでいってね。 [続きを読む]

受信: 2006/08/19 10:59

« サマソニ06 | トップページ | 傘がない »