« 箱根と佐倉の夏休み。 | トップページ | 壁紙を変えてみました »

2006/08/23

母校優勝

いやいや、恐ろしいものです。
高校野球で優勝しちゃいました。
こんなの一生に一度あるかないかでしょうねぇ。
まったくもってビックリです。
いや、途中から「決勝まではいくんじゃないかな」
とは思ってたんですが、しかしそれにしても。


不思議なもので、良い思い出しか残らないんですよね。
「高校は結構楽しかったよな、特に部活とか」みたいな感じで。
でもあるとき昔の通信簿を見たら、「うわ、ガ~ン(どよん)」てな感じ。
結構嫌なこと思い出しちゃったよ。高2の時の担任の顔とか。


でもね、時間が経つといろんなものが風化していって、
結構都合の良いことしか覚えてなかったりするわけ。
大学時代のことなんてもっとひどかったからなあ。
毎日悪い夢に見たもんね。今はすっかり見ないけどさ。


いまは新校舎で国分寺に移転しました。5年前のことです。
甲子園優勝もビックリしたけど、それ以上に驚いたのが
TVで見てたら女子生徒や小学生がいっぱい映ってたこと。
うーん、なーんか変な感じ。
うちらのときなんか完っ璧な男子校だったもんな。
女の人がいるのは事務のお姉さん(?)だけ、みたいな。
女子生徒か、いいよなー。羨ましい。


ま、今は素直に全国制覇おめでとうと言いたいです。
自分の誕生日と重ならなかったら応援行っちゃってたかもしれないね。

|

« 箱根と佐倉の夏休み。 | トップページ | 壁紙を変えてみました »

コメント

驚愕の共学!!
あたし コレ読んで初めて共学を知ったよ。
TVででてくるのは ハンカチ王子のファンかと思っていたよ。。。

投稿: 太田まろ | 2006/08/25 12:08

高尾さん、コメントありがとうございますっ!

早実には中高6年間通ったんですが、
男子校ながらなかなか良かったと思います。
校則なんかもゆるくって。

ちょっと今回は斎藤が凄すぎましたね。
5連投して握力が落ちない体力っていったい……?
実力的には「とまとまい」だと思ってたんですけど、
まあ1回ぐらい譲ってくださいよ。
斎藤みたいなピッチャーはそうそう出てこないでしょうし(笑)。

投稿: ねじまき鳥 | 2006/08/24 01:49

 えー、早実が母校だったのか!

 東京下町育ちの俺にとって、早実は憧れの学校だった。荒木大輔が活躍していたころ、中学生だったからね。早実時代の荒木大輔を亀戸天神で生で見たことある。

 今は道民だから、決勝は駒苫を応援していたよ。早実というより、エース斎藤に負けたという感じだな。

投稿: 高尾晋 | 2006/08/23 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/11570702

この記事へのトラックバック一覧です: 母校優勝:

« 箱根と佐倉の夏休み。 | トップページ | 壁紙を変えてみました »