« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/17

ノーヒットノーラン?!

痛い。痛すぎる。
追い風絶好調で迎えた首位決戦での連敗。
しかもノーヒットノーラン。
これで今期はほぼ終戦。もう終わったって感じかな。
日本シリーズは中日とどこになるんでしょうねぇ……。


今日は夕方(夜?)から友達と飲んできました。
男どうしの下ネタエロトーク炸裂。
いやー、バカだったなー。

ここ数年の自分の進捗状況ってどうなんだろう?
ってたまに思うことがありましたが、うーん、なんだろな。
こうして同世代で、同世代ならではの話で盛り上がれるって
すごいことじゃなかろーか?? そんなことを思いました。
さーて、寝よ寝よーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/13

免許更新

免許の更新に行ってきました。
これでもう何回目なのかなあ?
18の時に免許を取って以来なので、4~5回目か?
もうわかりませんね。


今回、更新ついでに国際免許も取ってきました。
ちょっと旅行先で運転するかもしれないから。
たいして高いもんじゃないし(写真代込み3千円ちょっと)、
「取っておいたほうがいいかなー」なんて。


国際免許の手続きって簡単なのね。
ものの3分で出来ちまったよ。
今日は珍しく寄り道なしで帰ってきました。
雨も降っててつまんないからねー。
あー、憂鬱。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/12

偉大なるチャンピオン

F1、ミハエル・シューマッハーが今期限りでの現役引退を発表。
「遂に来てしまったか~」という感じ。
赤い皇帝・シューマッハーが見られなくなるのは寂しいです。


Mschumacher05

Mschumacher10_1


F1を見はじめてちょうど10年、
ありとあらゆる面において最も優れたドライバーだったからなあ。
そのタイトル至上主義がゆえにずいぶんと物議を醸したりもしたけれど、
過去50年のフォーミュラ・ワンの歴史の中で最も強いドライバーだった
ことは間違いがないと思う。
アイルトン・セナが「最も速いドライバー」なら、
M.シューマッハーは「最も強いドライバー」。
弱いチームをいかにチャンピオンチームへと導くかという、
チーム・マネジメントまでをも含めた強さだった。


10月8日、赤き皇帝の姿をこの目に焼き付けるべく、
鈴鹿に行くかどうか迷っています。
やっぱり見たいよなあ。見ておきたいし。


Mschumacher06_1


Mschumacher07_1


Mschumacher08_1


Mschumacher11


Mschumacher01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/08

スキニー?

この秋ぐらいから、デニムの流行は細身のスキニー路線とか言われてて、
元来がブーツカット好きの僕としては激しく
「うわー、それヤダなー。なんだかなー」と思っていたのですが、
実際そんなふうなことになってきてしまって……。
あー、どーだかよ。


「この秋の流行はロウ&スキニーデニム」ってことは雑誌ではずいぶん
大々的に喧伝されてたけど、春のバギーパンツの時のごとく、
「ホンマかいな? 実際にはそんなん来ないんちゃうの?」と、
変な関西弁丸出しで考えていたのです。
「ってゆーかそんなダッセーの来ねーだろ」ぐらいの勢いで。

でもねー、うーん。
街で見てみると実際スキニーが増えてきているんですよ。
みんながみんな最近になって新しいデニムを買ったとも思えないのですが、
見てるとたしかに細身を履いてる人が男女問わず多い。
デニムだけじゃなくってパンツそのものがスキニースタイル。
うーん、どうなんだこれ? そんなにカッコいいのか??


Skinny01
(スキニーデニムの例その1)


Skinny02
(スキニーデニムの例その2)


僕はなにしろブーツカット派。
「デニムはブーツカット。然らずんば無!」という人で、
10本ほど持っているデニムのうち、9本までがブーツカットだったりします。
(しかもそのうち2本はベルボトムときている。ストレートは1本だけ)

内訳は
True Religion が3本、
Chip & Pepper が1本、
Diesel 2本、
Tornado Mart (これがベルボ)が2本、
Obelisk 1本、
それといちばん最近買ったTavanity So. が1本という割り振り。
3本がドメス・ブランドで、残り7本がインポートです。
インポートを好む理由は、腿がきつくないブーツカットを探してたら
必然的にインポートにぶち当たったという、ただそれだけなんですが。


ベルボが2本混じっていることでもわかるとおり、
ブーツカットの中でも僕はフレアの強いやつが好きなので、
まー最近のロウ&スキニー路線はいわば目の敵なわけです。
だって正直嫌いだもん。

ところがこのスキニーブームのおかげで
各ブランドとも細身シルエットのものを相次いで投入。
なんだかあまり好ましくない状況にコトは進んでいます。
この分だと市場はすっかりスキニーに席巻されてしまうのではないでしょうか?
それにそれに、あのmousy あたりまでが細身化していたのには参ったな。
mousyはレディースではすごく好きなブランドなのですが(履けないけど)、
「mousy までもがそっちへ流れるか?」ってちょっとびっくりした。


ほんと、このままだと細身シルエットに席巻されてしまうかもしれない。
Trueの[JOEY]もChipもゴールドサインも、ブーツカットものは
いまのうちにさっさと買っておかないとなくなってしまうかも……。

そんなことを考えて今度の日曜(←珍しくヒマ)は
お買い物にでも行っこうかなーと思いました。
ちったぁ世間の流行もフォローしておかねばなりますまい。
あーあ、ほんとはブーツカットがいちばんカッコいいんだけどなぁ……。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006/09/07

壁紙を変えてみました

壁紙を変えてみました。
夏ももう終わりっちゅうことで。

お天気的にはまだ晴れ間が続いているけど、
「9月」って言われるとなんだかもう夏ではない気分。
悲しい悲しい悲しいよぉ。


秋のせいかあまり気分が盛り上がりません。
書きたいことも山とあったはずなんだがずっと書く気がせず。
晴れ間が出ても海に行く気がせず。

ちょっとここんとこモチベーション低いです。
せっせと片付けものに励んでおりまする。
しばらくはこんな感じかなぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »