« 壁紙を変えてみました | トップページ | 偉大なるチャンピオン »

2006/09/08

スキニー?

この秋ぐらいから、デニムの流行は細身のスキニー路線とか言われてて、
元来がブーツカット好きの僕としては激しく
「うわー、それヤダなー。なんだかなー」と思っていたのですが、
実際そんなふうなことになってきてしまって……。
あー、どーだかよ。


「この秋の流行はロウ&スキニーデニム」ってことは雑誌ではずいぶん
大々的に喧伝されてたけど、春のバギーパンツの時のごとく、
「ホンマかいな? 実際にはそんなん来ないんちゃうの?」と、
変な関西弁丸出しで考えていたのです。
「ってゆーかそんなダッセーの来ねーだろ」ぐらいの勢いで。

でもねー、うーん。
街で見てみると実際スキニーが増えてきているんですよ。
みんながみんな最近になって新しいデニムを買ったとも思えないのですが、
見てるとたしかに細身を履いてる人が男女問わず多い。
デニムだけじゃなくってパンツそのものがスキニースタイル。
うーん、どうなんだこれ? そんなにカッコいいのか??


Skinny01
(スキニーデニムの例その1)


Skinny02
(スキニーデニムの例その2)


僕はなにしろブーツカット派。
「デニムはブーツカット。然らずんば無!」という人で、
10本ほど持っているデニムのうち、9本までがブーツカットだったりします。
(しかもそのうち2本はベルボトムときている。ストレートは1本だけ)

内訳は
True Religion が3本、
Chip & Pepper が1本、
Diesel 2本、
Tornado Mart (これがベルボ)が2本、
Obelisk 1本、
それといちばん最近買ったTavanity So. が1本という割り振り。
3本がドメス・ブランドで、残り7本がインポートです。
インポートを好む理由は、腿がきつくないブーツカットを探してたら
必然的にインポートにぶち当たったという、ただそれだけなんですが。


ベルボが2本混じっていることでもわかるとおり、
ブーツカットの中でも僕はフレアの強いやつが好きなので、
まー最近のロウ&スキニー路線はいわば目の敵なわけです。
だって正直嫌いだもん。

ところがこのスキニーブームのおかげで
各ブランドとも細身シルエットのものを相次いで投入。
なんだかあまり好ましくない状況にコトは進んでいます。
この分だと市場はすっかりスキニーに席巻されてしまうのではないでしょうか?
それにそれに、あのmousy あたりまでが細身化していたのには参ったな。
mousyはレディースではすごく好きなブランドなのですが(履けないけど)、
「mousy までもがそっちへ流れるか?」ってちょっとびっくりした。


ほんと、このままだと細身シルエットに席巻されてしまうかもしれない。
Trueの[JOEY]もChipもゴールドサインも、ブーツカットものは
いまのうちにさっさと買っておかないとなくなってしまうかも……。

そんなことを考えて今度の日曜(←珍しくヒマ)は
お買い物にでも行っこうかなーと思いました。
ちったぁ世間の流行もフォローしておかねばなりますまい。
あーあ、ほんとはブーツカットがいちばんカッコいいんだけどなぁ……。

|

« 壁紙を変えてみました | トップページ | 偉大なるチャンピオン »

コメント

はじめまして、ささっちと言います。

わたしもかなりのベルボ好き(萌)。中学位からベルボで来てます。こんな足先までパツパツなジーパンはジーパンにあらずと思ってしまいます(汗)。

ベルボの聖地『NAKAIYA』がおススメショップですよ~。

投稿: ささっち | 2006/09/12 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/11804508

この記事へのトラックバック一覧です: スキニー?:

» ブランド服 [ブティック アールズ]
ピンキー&ダイアン、ノーべスパジオ、ロートレアモンなどのレディースのエレガンス系やキャリア系のブランド服を販売しております。 [続きを読む]

受信: 2006/09/14 10:24

» バギーパンツ着こなし|愛されコーデ [バギーパンツ着こなし|愛されコーデ]
バギーパンツ着こなし特集。ちまたでどんな風にバギーパンツが○○○してるか、口コミ情報を集めてます。 [続きを読む]

受信: 2007/05/07 20:41

« 壁紙を変えてみました | トップページ | 偉大なるチャンピオン »