« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/31

ようやく更新。

もう1週間以上も前ですが、
無事NYから帰還いたしました。


帰ってきてからもずっと余裕がなくって
(帰ってきてからのほうがせわしなかったくらい)、
とてもブログどころではなかったのですが、
あと少しで余裕がつけそうなので、
一息できたらちょっとした短い旅行記でも書こうと思います。


でもとりあえずは大事な仕事をあと1本仕上げてしまわねば……。
あ、でもプロフィールだけ更新してみましたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/16

New York

本日朝より現実逃避の旅に出てきます。
6泊8日で、帰ってくるのは23日(月)の予定。
懸案だったリロードフォーラムも盛況のうちに終了しましたし、
たくさんの方から「よかったよ」と言っていただいて、
ほんと「報われたなあ」という感じです。
それもこれも、いろいろ働いてくれたスタッフの皆さん、
今日出てくれたゲストの皆さん、
そしてわざわざ聞きに来てくれたみなさんとの
繋がりのおかげだと思っています。
本当にありがとうございました!!


終了後の打ち上げでは、解放感からか
ガンガンビールを飲んでしまい、
トイレの便座でしばし寝てしまいました。
ここんとこ睡眠時間削ってきたからなぁ~。


ま、これでいったん肩の荷が下りたので、
しばし羽根を伸ばして遊んできます。
戻りは23日(月)の予定。
連絡事項はメールで放り込んでおいてくださいまし。
ではでは~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/14

俺は働きマン?

なんか……仕事忙しいんすけど。
明日の講演会に向けての準備でここんとこずっと気の休まる暇がなし。
終わったら即現実逃避気分転換の旅に出るわけだけど、
知らないところだからやっぱり不安がある。
つーか旅行の準備がろくろくできてないっ!!
どーなんだこれは!!


ともかく明日に向けて最後の追い込みです。
仕事だ仕事。ああ不安。
そしてそれが終わったら何も考えることなくNYに旅立つのだ。
現地のことは現地でまた考えればいいのだ。
先のことなんかいちいち考えちゃいられないのだ。


そしてNYから帰ってきたら……
年明けに企画している大きな講演会のオファーにかからなければならない。
自分的にすっげぇ気合い入れてやってるやつだ。
それから家族会やら学校やらの講演の仕事もあって、
あーもー何だかなー。
「今から楽しみ!」ってものももちろんあるけど、
勝手がわからず心配満載なのもたくさんある。たっくさん。
しかしなんだか勝手に仕事が増えてるぞ。
こうやって日々は過ぎていくんですかねー。


ま、今はできることを100%やるのみですよ、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/10

働きマン③

もう当分出ないんだろうな~と思ってたら、突然出ましたよ。
安野モヨ子『働きマン』第3巻。
何気に寄ったヴィレッジ・ヴァンガードで平積みの山積みの小山。
どこの本屋に行っても平置きだったり、
店員さんの手作りのポップが立っていたりして
ひそかな人気度がよぉく見えたマンガでした。
ついこないだも1巻と2巻を読み返してうんうん頷いていたので
このタイミングでの3巻はありがたかったな。今日さっそく読みました。
3巻の良さがわかってくるまでにはまだもう少し時間がかかると思うけれど、
あとからあとからボディブローのようにじわじわ来ること間違いなしです。


Hatarakiman3


しかし「働く」ということについて
これほど考えさせられるマンガもほかにないわけで。
安野モヨ子すげぇですっ!!
みんな読め! 絶対読め!! そう言いたくなるマンガ。
手作りポップがあちこちに立っているのも「うむ納得」ってな内容です。
しかしこれTVアニメになるそうですが、果たしてそんなにネタあるのかな~。
ま、いいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/09

ニューヨーク、ニューヨーク

許せん。
ヤンキース負けやがった。地区シリーズであっさりと。
なぜ俺が現地行くまで待てなかった?
あとたったの1週間だろうに。
地区シリーズごときで負けていいチームではないだろうに。
ああ、すっげぇムカつく。
スタジアムは無理でも、せめて現地での熱狂を肌で感じたかったのに。
ああもう、なんで負けるかな~~~~~~!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/06

「24」

ここ3日、深夜の「24」にハマっています。
一度見だすと眠れなくなるから怖い。
ドラマのテンポの良さも寝られなくなる理由のひとつでしょうね。
無駄なセリフがないのが日本のドラマと全然違う。

でもゆうべは途中で寝落ち。
話の筋が微妙にわからなくなってしまいました。
もちっと早い時間帯に放送してくれないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/04

PC復活

2週間ぶりにパソ復活です。
修理でしばらくPCのない生活でしたが、
なーんか変な感じ。

ま、これでようやく仕事ができます。
ふぃ~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »