« modi | トップページ | エリック・プランクトンの集金ツアー »

2006/11/10

The Killers !!!

最近へヴィー・ローテーションで聴いてるのが
The Killers のセカンド“Sam's Town”です。これは良い。
NYタイムズスクエアのヴァージン・メガストアで
アルバムチャートの2位に入っていたので、
日本に帰ってから「はてはて?」と思って聴いてみたところ……
ハマっちまいました。


Thekillerssamstown


なんか80年代リバイバルの旗手みたいな位置づけのようですね。
そうと聞く前から、歌いまわしがどことなくビリー・ジョエルだったり
ブルース・スプリングスティーンだったりして
微妙にファン心をくすぐられたりしたのだけれど、
サウンド的にも80年代の雰囲気がそこかしこに出てる。
ただ、だからといって80年代の追憶に逃げるのではなく、
ちゃーんと自分たちの音をしっかりと鳴らしているところが偉い。
まだ2枚目なのにここまでのアレンジの才能があるとは……。


今年の自分的ベストアルバム’06にノミネートされそうな勢いです。
うん、これはいいぞぇ。

|

« modi | トップページ | エリック・プランクトンの集金ツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/12627953

この記事へのトラックバック一覧です: The Killers !!!:

« modi | トップページ | エリック・プランクトンの集金ツアー »