« LOVE | トップページ | ねじまきラジオはどこへいった?? »

2006/12/25

「ベタ」なクリスマスの送り方。

クリスマスらしきこと……というのは実はあまり好きではないんですが、
今年はイブが日曜日に当たったし、
ちょうどこの日だけが空白的に暇だったので、
しめやかに非クリスマス的に外におでかけしてきました。
しかも昼過ぎから(←おもくそ寝てた)。


……で、とりあえずは世田谷美術館の展覧会。
人も少なそうだし、今日(24日)までだからな~と思いつつ出発。
そして成城学園前からバスに乗ったはいいが、
なーぜーか砧町のバス停を通り過ぎてしまう。
おい運転手さん、そんなコール一度もなかったぜぃ。
忘れてたんじゃないのー??


で、仕方がないので美術館は諦め、三軒茶屋散策を。
しばし付近を歩いたあとは電車に乗って表参道へ。
先に構内のフードコート(にしては随分お洒落)で
いつもに比べれば豪華めの食事(もちろんケーキ付き!)をしたあと、
ぶらっかぶらっか表参道を歩く。
実は今回かの有名なイルミネーションを期待していたんだけど、
今年復活したのはいわゆるイルミネーション的
イルミネーションではなかったのね。
やや拍子抜けしながらも原宿前まで歩って電車に乗ってお帰りやした。


X'masに表参道だなんて、ベタにも程があるくらいベタなやり方なんだけど、
でも一度はやってみたかったんですよ、こういうベタなX'masってやつを。
前だったら「そんなの恥ずかしくってできるかよ」的に
ヘソを曲げていたところなんだけど、
歳を取ってスナオになったんだなあ。
こういうことが素直にできるようになりました。
とはいっても、X'masプレゼントの類いは一切なかったけどね。
(忙しくて選ぶ暇とか全然なかったし……)


そう、恥ずかしかろうが何だろうが、
こういうベタなものをきっちり通過しておかないと
次に行けなくなるんですよね。
そういう事態になるのがすごく嫌。
だから最近はあえて進んでそういう「ベタ」なことをやってます。
しばらくはこの路線でいいと思うんですよね~。


ちなみに去年のクリスマスは週末に当たっていたのですが、
その期間見事にケンカしていたので、デートも何もありませんでした。
トホホ…。1年越しのX'masってやつですね。
やれやれ、物事はスムースには進まないもんだねぇ……。


061224_1557
(三茶の街角で見つけた猫。ずいぶん太っててあったかそう)


061224_2201
(たまたま通りがかった青山avex前のX'masツリー。こりゃなかなか綺麗でした)


061224_2207
(キャンドルライト。うーん、ベタだ……。でも今はこれでいい)

|

« LOVE | トップページ | ねじまきラジオはどこへいった?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/13192220

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベタ」なクリスマスの送り方。:

» トレンチコート バーバリー [トレンチコート]
トレンチコート [続きを読む]

受信: 2006/12/25 05:41

» 東京 エステ 世田谷 アートメイク デトックス|Art of Beauty Curren [Art of Beauty Curren]
世田谷のエステサロン、Art of BeautyCurrentでは脱毛、痩身、ブライダルエステ、デトックス、エンダモロジーなど多数のメニューをご用意しております。 [続きを読む]

受信: 2006/12/25 09:29

» 成城アルプス クリスマスケーキ [マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ]
一日遅れで申し訳ありません。 昨日のクリスマス。奥さんと子供たちが、成城アルプス で買ってきたクリスマスケーキ。 ただ、クリスマスケーキを写すのもなんなので、電気を消して、ろうそくに火をともして、そしてカメラを固定して撮りました。  今年も、無事にクリスマスを過ごしました。 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/26 23:06

« LOVE | トップページ | ねじまきラジオはどこへいった?? »