« U2:2 | トップページ | ひさびさにサッカー。 »

2006/12/11

U2:3

12月4日(月)が最終日。
前回の反省を胸に、今日はブロック中央で見ることに。

やっぱ中央だな。
そして思ったよりも前に行けて、結構~な近さで見れてしまった。
3日間でいちばん近かったと思う。

City Of Blinding Lights~Vertigo~Elevationと続いたあとは、
初日に続いてStill Haven't What I7m Looking Forへ。
3日続けたBeautiful Dayはそんなにしょっちゅうやらんでもいい曲だけど、
The Fist Time 2回、Angel Of Harlem 3回、Badが2回聴けたのは良かった。
Angel Of Harlem がこんなに踊れる曲だったなんて、
今回になるまで知らなかったもんね。


061204_2149


061204_2126
(マンマー、マンマー、マンマー。マンマー!)


今日良かったのは、もう最終日であとのことを考える必要がないので、
体力の限りに歌い踊れたこと。自分がここまで声が出るなんて知らなかったですぜ。
逆に悪かったのは、どういう曲順で来るか大体見当がついていたので、
初日のような「えー!この曲やるんだー!」的新鮮さがなかったこと。
まあこれは仕方がないんですけどね。
その意味では初日がいちばん高揚度は高かったかもしれない。


061204_2127
(ど正面画像。きれいに撮れた。でも手がジャマっ!)


ともあれ、encore2をWindow In The Skies ~ The Saints Are Cmoing
と新曲を2曲続け、オーラスに2回目となるVertigoを鳴らしたときには
もうどうしようかと思いましたね。
3日とも〆の曲が違って、なんつーかもう出し惜しみなし!!!
今日のテンションは凄かった!!
最終日だけ見た人の衝撃は凄かったんじゃないかなあ。


あ、あともうひとつ(ふたつ)悪かったこと。
1.喉を使い過ぎて、その後声が完全に潰れてしまいました。
  今もまだ十分じゃありません。何しろ僕は喉が弱いんで。
2.あと当分U2のライヴが見れないこと。
  こんな凄い位置で見れることはもう一生ないだろうなあ……。


061204_2202_1
(set list撮らせてもらいました。結構細かく書いてる。
ラストはVertigoか40のどちらか、だったのね)


ネットでちらほら拾ってきました……。
Lci06


Ns0248
(Mysterious Ways:舞妓さん登場。)


Ns0249
(終わると寂しいですね)


Vi6523315866
(unos/dos/tres/catorce!!)


Vi6523814983
(ちょっと遠景)


Vi6523338934
(夢のようだね。)


ま、行か(け)なかった人はたくさん後悔しましょ♪

|

« U2:2 | トップページ | ひさびさにサッカー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15236/13022099

この記事へのトラックバック一覧です: U2:3:

« U2:2 | トップページ | ひさびさにサッカー。 »