« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/27

ギャンブル

最近また椎名林檎を聴いています。
ひさびさ。

鬱か?
鬱か?
鬱か?
これは、俺は鬱なのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/05

歯医者で寝る。

よりによって歯医者の椅子で寝る人がどの程度いるのか知らないが、
どうも最近寝てしまいます。つまりはよほどに疲れているのでしょうが。

椅子に座って後ろに倒されるともうダメ。
開けた口が徐々に閉じていって、じきに
「岡本さーん、岡本さーん、お口開けててくださいねー」という声が聞こえる。
「あっ」と気づいてしばらく口を開けているのだが、
またじきに同じ言葉の繰り返し。
いやぁ、申し訳ないなあとは思うのだけど、それでもしかし。

最近は歯科助手も諦めたのか、
「岡本さーん、もう少しがんばっててくださいねー」に声が変わった。
それにしても眠くなるのですよね、あれ。ううむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/02

集めもの:その3

もう寝るとか書いておきながら結局3つ全部書いてしまっているなあ。
おお、なんと意志の弱い。

さて、3つめは言わずものがなのサッカーユニ。
これはもう自己増殖的に増えていきます。
止めることはできないんですかねぇ。
こないだ数えたら35着ぐらいあった。
全然実用じゃないやつとか、
保存用に取ってあるだけのものも含むんですけど。
いちばん高かったのは98年の日本代表「炎」のやつ。
ヤフオクで結構な音がしました。
そんなに状態は良くないんだけど。

最近はサッカーユニよりもジャージが多いかな。
サッカーとは全然関係ないんだけど、
部屋着代わりに使えるものがなぜか複数になってしまいます。
アディダスとかヒュンメルとか。


もう「なぜ増えるのか?」という問いはやめにしました。
なぜって、それは勝手に増えるものだから。
服も本もマンガも仕事も勝手に自己増殖していくものなんです。
そしてそういう欲があるからこそ(なんとか)仕事が続けられるんです。
以前は小額のものでも買うか買わないかずいぶん悩んでいたものですが、
仕事をするようになって何が素晴らしいって、
欲しいものを前にしてあんまり迷わなくて済む。
悩まなくて済むっていうことですねー。
考えなくていいんだもん、楽だよ。

逆にいっぱいいっぱい考えなくちゃならないのは正直辛い。辛かった。
だから今の状態は(以前に比べれば)すんごく楽です。
まあだから訳のわかんない無駄な浪費をしていいのかってことになると、
それはそれであれなんですけどねー。

というわけで、3つ終わり。
おやすみなさい。チャオ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集めもの:その2

2つめは下着です。パンツ。おパンツ。
前は「下着なんか穿けりゃいいんだよ」ってな感じで
近所のイトーヨーカドーの500円のトランクスで済ませていたのですが。
もっともその頃も素材にだけはこだわっていて。
ニット素材のしか穿きませんでしたけどね。
ちょっと履き心地がっていうか……。

最近は使いもしないのにどかどか買ってしまいます。
元はローライズのが欲しくて少しずつ買っていただけだったんですが、
買い始めるともうキリがないのは何でも同じで。
最初は1枚に1500円使うのも勇気がいたのに、
いまは3千円ぐらいは当たり前。
金額の感覚が麻痺してしまうようです。
まったくこんなにパンツあっていったいどうするんだ??

しかし今いくつぐらい持ってるのかなあ?20枚ぐらい?
ローライズのものが多いんですが、
なんだか半ば勝負パンツっぽくなってきましたね。
結構そういうのが多い。
もっとも実戦で使用されることがてんでないのは泣きどころでありますが。
勝負パンツはあっても、どこで勝負したらいいのかわからないというのは悲しい。
とほほ。とほほ。とほほほほ。

でも結構持ってますねー。
いちばん高いのでドルチェ&ガッバーナの5千円ぐらいのがあります。
全然使ってないですけれど(汗)。
ちょっとそれ以上は出せないかなあ。
見たら8千円以上のとか、ドルガバだと普通にあるんですけれどね。ひええ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

集めもの:その1

結構物を集めてしまいます。
古きはプレイモービルや「GUNDAM FIX FIGURATION」、
最近ではガスパール&リサのグッズなども。
一時期はぬいぐるみにはまってやたら衝動的に買い足してた時期がありました。
なんか一種のマイブームってあるのよねぇ。

さて、今、最近は主に3つのものを集めています。
というか、集めてしまっています。

ひとつめは香水。フレグランス。
ふだんそんなにつける機会はないのですが、
結構あの小瓶とかが気に入って、
半ばインテリア代わりに買ってしまいます。

実用上使っているのは主に次の3つ。
1.GIORGIO ARMANI [AQUA DI GIO Pour Homme]
2.CHANEL [Allure Homme Sport]
3.Abercrombie & Fitch [?]

いちばん使うのが1.かな。
香り大好きでメインで使用。

2.はシャネルと聞くとえれぇ高級そうだけど、
安いとこで買うと7千円ぐらい。
そんなむちゃむちゃ高いもんではないです。
けどそれなりのブランドだけあって、物は良い◎。

3.は名前忘れた。
NYのアバクロで見つけて2つまとめて買ってしまいました。
アバクロのは日本ではなかなかお目にかからないので……。
あんまり使いませんが、たまーにこの香りが恋しくなってしまうから不思議です。

あと最近Calvin Kleinの[Euphoria men]というのを買ってしまって。
店頭で「いいかなー」と思って買ってみたけど、
家に帰ってみると「?」。よくわかりません。
ま、安かったからいいようなものですが(7000円→3900円)。

なんか高級ブランドそうなものが並んでますけど(特に1.と2.ね)、
別にそんなブランド志向じゃあないんです。
ってか、フレグランスはあんまり安いブランドのだと香りがねー。
やっぱどことなくチープな感じのしか出ないんです。
で、今のラインナップ。
瓶ひとつでかなり長持ちするんでそんなに割高な感じじゃないっすね。

眠くなってしまったのであとの2つはまた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »